みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

キャンプ道具に名前を入れる!メスティンに刻印を打つ!!

刻印を打つ時の注意点は「向き」だ!それだけはゼッタイだぞ!

もうすぐ友達の誕生日ってことで、ちょっとしたキャンプ道具を贈りたいと思っていたもののただプレゼントするんじゃ面白みがない。

 

そうだ!せっかく刻印持っているんだから名前を打ち込んで嫌がらせをしてやろうってことでまずは自分のメスティンでお試ししてみることにした。

 

f:id:miapom618:20210124004308j:image

まずは自分のハンドルネームをメスティンの蓋に打ち込んでみよう!

 


f:id:miapom618:20210124004328j:image

メモリ付きマスキングテープを貼って等間隔に刻印を打てるようにします。トランギアの刻印があるのでその上に打ってみることにしました。

 

ちなみに刻印を打つ場合は打とうとするものの裏にしっかりとした台が必要です。蓋だけ置いて刻印打とうものならベコっと凹んで終了になるので注意してくださいね!

 

僕は蓋の裏側に金属の角ブロックを置いて台としました。

 

 


f:id:miapom618:20210124004312j:image

文字が多少上下してしまっていますが等間隔に文字が並べられました♪

 

 


f:id:miapom618:20210124004332j:image

 

さて、今回の友人への誕生日プレゼントはというとメスティンでどこでもおつまみが作れるセット!としました。

 

一緒に釣りに行ってもまず最初にビールあけるようなアホなのでこれでキャンプだけでなく食卓でも楽しんでもらえたらと思います(笑)

 

メスティンでどこでもおつまみが作れるセット内容

  • メスティン
  • エスビットポケットストーブ
  • メスティンに入るバット網
  • メスティンに入るミニ鉄板
  • ダイソーの固形燃料
  • メスティンの本

 

とりあえずこれがあれば米も炊けるし、煮る・焼くもできるし、網を使って蒸し料理もできる。ミニ鉄板はポケットストーブと合わせて鉄板料理が楽しめる。

とりあえず基本的なことがわかるようメスティンの本もつけた。

 

 

とまぁこんな感じのセットを考えたわけだけども、彼自身もキャンプをやる人なのでプレゼントするものが被ったらなんか嫌だなぁと思ったわけ。プレゼントしたら「いやぁ、コレ持ってるわー」なんてなったら悲しいじゃん。

 

だったらこちらで何かしらの「加工」を加えてしまえば被らないなと思った次第。

 

 

 

さぁそんな彼のメスティンを素敵な文字で飾ってあげようではないか!

打ち込む文字はもう決めている!

 

それは「鈴木接骨院」である。

ローマ字打ちで「SUZUKI SEKKOTUIN」

そんなキャンプ道具を他人に見られたらきっと恥ずかしいに違いない(爆)

だからこそやる価値がある♪


f:id:miapom618:20210124004345j:image

 だはー!打ち間違えた!!!

 

・・・恥ずかしい・・・。orz

 

相手をはずかしめるつもりが、こちらがやられるとは笑止千万!!!

 

実は刻印を打つのにローマ字書きしてた時点で

「SUZUKI SEEKOTUIN」と書いちゃってて

嫁ちゃんから指摘されて気がつきました(爆)

 

接骨院なのにセーコツインて・・・。

 

しかも最初「K」の刻印を左右逆で打ってしまって間違っていたのですよ。

ま、こういうデザインだよ!ってことで見てもらえたら×マークが可愛く見えるでしょ!

 

 


f:id:miapom618:20210124004318j:image

 鉄板にも刻印を打っていきますよ!Kもちゃんと打ててます。

よく見たら「S」が上下逆じゃね?気のせいです。

そう見える人は目が悪いと思うので眼科を受診してください。

 


f:id:miapom618:20210124004349j:image

今では100円ショップのキャンドゥやセリアに行けば売っているというミニ鉄板もあえて作りました。

 

いや、板をメスティンサイズに切って削ってポケットストーブに収まりをよくしただけど。手作りのプレゼントなんて「重すぎる」というカップルもいるじゃないですか。

 

この鉄板薄いんで結構軽いんですよ!(そういう話ではない)

 


f:id:miapom618:20210124004339j:image

 

とりあえず本も付けておいたからこれで料理のレパートリー増やしてくれたらいいね!

 

ってことでちょっと早いけどそれ持って友達のところに届けてきました♪

本当は去年の年末あたりに一緒にキャンプ行くって話してたんだけど何だかんだ行けずじまいだったのでまた予定立てて行きたいですなぁ。

 

 

 

先ほど友達からLINEで写真が送られてきた

早速メスティンと鉄板のシーズニングを済ませて米炊いて肉焼き始めたんですけど。

とりあえず画像をブログに載せていいって言ってたのでちょい加工して載せてく。


f:id:miapom618:20210124004325j:image

 


f:id:miapom618:20210124004352j:image

 ポケットストーブのゴトク部分が鉄板の溝に収まって鉄板がずれないのよ。

いいでしょこれ!まぁ切りっぱなしの鉄板だから油たれまくりだけどな。

ヨコザワテッパンのちっちゃい版だと思ったら許せるはず。

 


f:id:miapom618:20210124004342j:image

これなら卓上で鉄板焼きが楽しめていいよね!

でも油がテーブルに飛び散るだろうから・・・椎茸とかピーマン焼いたら良かったと思う・・うん。

 

これきっと友達の嫁さん怒るでしょ。

「テーブル汚すのやめて!」

「焼くならキッチンでやって!」

「誰がこんなの贈ってきたの?」

 

これ僕が嫌われるやつじゃない???

 


f:id:miapom618:20210124004315j:image

米ちゃんと炊けてるね!

 


f:id:miapom618:20210124004335j:image

これゼッタイ美味いやつ!!

 

 


f:id:miapom618:20210124004356j:image

これなんか文字をカッコよさげに撮ってるけど

「SUZUKI SEKKOTUIN」だからね!

 

「接骨院」だからね!!ウケる!!

 

 

と、いうことで友達も喜んでくれたようなので良かった(笑)

プレゼントはただ物を贈るだけじゃなく、今までやったことのないような「ライフスタイル」をプレゼントできたら良いなぁと思っていたので僕としても満足。

 

完全な自己満足!(爆)

 

 

なんだか楽しそうだから自分もメスティンとポケットストーブでキャンプ飯作ろうっと♪