iPhoneアプリ「荒野行動」を入れてみたけれど「自由」以前にすぐにやられてしまい何もできない。

ネット上の広告でよく見かける「荒野行動」、無料でやるならいいかと思ってインストールしてみました。

 

 

最初に自分のキャラクターを作ります。顔のパーツとかすごく細かく設定できるんだね。

というかスマホのゲームでこれほどのグラフィックで遊べるなんて知らなかったわ。10年くらい前にこういう感じの撃ち合うネットゲームを友達とやってたけれど、その時ですらパソコンのスペックが厳しくてグラフィック落としながら遊んでいたのが懐かしい。スマホ恐るべし。

 

こういったゲームはほぼほぼ初心者なので最初はチュートリアルから始めました。基本的な動かし方や武器の使い方など。そして実践、ヘリから自分のおりたい場所に降下した場所から戦闘が始まります。

 

何度も広告で見てたこの落下画面。武器などは建物の中にあるので街っぽいところに降りないといけないんだね。一番最初、何もわからなくて気がつけば海に落ちてました。

 

 

とりあえず武器を持たないと始まらない。民家に入れば拳銃やライフルなど手に入ります。

もうね、近くで銃声聞こえるとヒヤヒヤする。戦場に乗り込んで戦っていくスキルなんて持ち合わせてないのでとりあえず隠れてるじゃない?嵐が過ぎ去ったと思って外に出ていくと狙撃されてハイ終了。

今までガクブルしてた時間は一体なんだったんだ・・・。

 

 

次こそはとマシンガン手に入れて対面した相手と銃撃戦になったわけなんだけど、移動しながら照準を合わせるの難しい・・・。あたふたしているうちに撃たれてハイ終了。

 

 

難しすぎるよ・・・荒野行動。

 

ヘッドホンをすることでどのくらいの距離で銃撃戦が行われているかわかるし、どっちの方向から撃たれているのかもわかるんだけど、正直なところ物音が怖すぎる。見つかったらヤられるもん。

とりあえず一番長く生き延びられるのは車やバイクで走り回ってる時くらい。それでも上級者はそんな僕を狙撃してくるからなぁ。もしこれが本当の戦場だと考えると・・・何もできないうちにサクッとやられてハイ終了!っていうのが目に見える。

 

荒野行動のC Mでは何でも自由にできる!みたいに書いてあった気がするけど、何か自由にする前にサクッとヤられるのが現状の僕でした。