生き残り系ゲームなら「BATTLELANDS ROYALE」というアプリがお手軽で面白い!

iPhoneに「荒野行動」を入れてみたのだけれど、敷地が広大すぎるしヘッドホンしながら神経尖らせてゲームに集中しないと瞬殺でやられる。まだ1人もやっつけたことないよ・・・やられる一方。

こういった本格的なゲームはやり込まないと勝てなさそうだし、やり込んでいる時間もなかなか無いのよね。

もっとお手軽で簡単なゲームはないのかしら??

 

 

で、見つけたのがこれ。

BATTLELANDS ROYALE

二頭身のキャラクターで最初に使えるのはサラリーマンのおじさんかジムトレーナーのような女性。あとは課金とかしてけば様々なスキンも使えるのかな。

 

 

これが初期状態で、このままの格好でゲームスタートになるよ。もっと戦場に行くようなカッコいい姿ならいいのに。

さぁゲームを始めてみよう。マップは右の通りで、自分が行きたいと思う落下地点をタップする。

 

 

ちなみに荒野行動はこちら。こちらはヘリでの移動ルートが決まっているのでそこから落下して目的地を目指す。

 

 

BATTLELANDS ROYALEでも同じように落下の画面から始まる。

 

 

こちらは荒野行動・・・すごいだろ?グラフィックの差が(笑)

 

 

BATTLELANDS ROYALEでは建物の中に入れない代わりに、その辺に武器や回復アイテム、シールドなどが落ちている。遠距離から狙撃するか、近距離でショットガンを放つか・・・自分の得意な戦術によって武器を選ぶ必要があるね。

 

荒野行動の場合、自分が行きたい方向や向きたい方向など自由に視点が変えられます。でもBATTLELANDS ROYALEの場合は上からの視点のみ。しかも建物の影に隠れても、影としてシルエットが見えちゃうの。

 

だからもう・・・狙撃といっても草むらから狙うくらい。(草むらだと見えにくい)

マッチングとか遅くても20秒くらい、ゲーム自体は5分もかからずに終わるのでサクッと遊べる。

 

ちなみに武器はこの6種類しかない!数少ないから迷いも少ない!!

 

荒野行動だと「気合入れて挑むか!!」ってなるけど、BATTLELANDS ROYALEだと「ちょっとやってみようか!」程度に気軽に始められる。

単純で気軽に遊べるけど、やられたらコンチクショー!!と思えてすぐに次の戦いに挑んでしまうのよね。

 

とりあえず気分でこの二つを取っ替え引っ替えしてみようと思うよ!