みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

2020年の締めくくり。腰痛(ヘルニア)からの復活と今後の進路を考える。

去年の夏から今年の2月ごろまでヘルニアで休職。

歩けない状態から仕事ができるまで回復したものの

その後もずっと左足まで痺れるような坐骨神経痛が続いてた。

 

この「痛み」さえなくなればどれほど幸せだろうと考える日々。

そもそも「痛くない日」なんて合ったのかな?なんて思うほど

痛みとともに過ごす日が長すぎて、これが一生続いたらどうしよう

と考えた。

 

結局のところどうしたかと言えば

「もう半年も休んだのだし、治っていないのはおかしい!」

と思うことにして、ひたすら「もう腰は痛くない」「身体は完全!」

と考えるようにした。

 

それから1ヶ月くらい?気づけば腰痛も完全になくなっていて

以前のように元気な状態になっていた。

 

そして今年は何と言っても新型コロナによって世の中の状況が大きく変わった。

今年は高校卒業18年目で「タイムカプセル」を開ける予定だったのだけど

人数が集まるイベントでもあったので時期をずらすも状況は変わらず中止。

まぁこの辺は仕方ないね。来年でもできるかわからんけど、

早くこの状況が収まってくれることを祈るね。

 

そして年齢も37歳となり今後の生き方について考えた。

嫁ちゃんの仕事も変わるし、自分が今後どうしていきたいのか・・。

具体的にどうしていこうというのは正直まだ決まっていないのだけど

車通勤で1時間以上(往復2時間)はキビシイ。

年間で約2日間も車を運転しているというのを知ってびびった。

 

長距離運転は別に苦ではないのだけれど、

毎日の通勤で車を運転するというのは事故のリスクも高まるし

捕まるリスクだって高まるし、保険料だって高くなるし

車へのダメージもあるわけで、そんなことを考えると

どうしても職場をもっと近くにしたい。

 

そんなことを考えているうちに年末になり

転職をしようということを決めて会社に伝えてのは先日。

今はいくつかの転職サイトに登録したところ。

 

職務経歴書を書くのも大変だし、

「写真も送ってください」と言われましても

今現在は金髪なので送れない(爆)

 

とりあえず2021年は転職活動とともに開始し

自分の今後の人生を新たに始めるスタートの年になる。

 

不安もたくさんあるのだけれど、

新しい人生を歩んでいくという楽しみもある。

 

2020年は全体的に暗い雰囲気ではあったけれど

さぁ2021年はどんな年になるのだろう♪