miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

7年前に当時の彼女(今の嫁ちゃん)に送ったライオンキングのペンダントを見て、当時の俺スゲーって振り返る。

明日は子供を実家に預けて嫁ちゃんと2人で劇団四季のライオンキングを観てきます♪

 

ラインオンキングを見るのは今回で僕は3回目になりますが、観終わった後に「また観たい!」と思わせる魅力がありますよね!嫁ちゃんは僕より多く見に行ってます。

 

 

初めて観たのは7年前!そして誕生日にペンダントを送った。

f:id:miapom618:20180420233142j:plain

ちょっと酸化して黄色がかってしまってますが、クレイシルバーで作ったライオンキングモチーフのペンダントです。

 

革ひもの長さ調整は骨をイメージしてます。

 

 

これはクレイシルバーで初めて作ったやつですね。プレートの周りををもっと岩のようにゴツゴツさせたかったのですが磨き過ぎてしまいました。

 

彫りに関しても乾燥のつもりで火にかけたら予想より早く硬化してしまったため、後から深く彫ることができずに浅いままに。いぶし銀にする液体につけた時は良かったのですが、磨いてみると彫りが浅いせいで黒い部分が落ちてしまう。

 

 

それでも初めて作ったにしてはなかなかの出来だと思ってます(笑)

 

 

 

ハク〜ナマタ〜タ!すげぇ言葉だゼェ!

f:id:miapom618:20180420234109j:plain

ハクナマタタと言えば大西ライオンの「しーんぱーいないさぁ〜!」がネタとして有名ですけど、劇団四季のライオンキングの歌詞の一部です。

初めて生で聞いたときは「わ!大西ライオンと同じだ!!」って興奮しました!

 

本家は劇団四季の方なのに(笑)

 

 

2:30くらいから聞くとアレが聞けます♪

 

 

ってことで、明日は久々のデートを楽しんできます☆