見た目からして可愛い「ポムポムプリンまん」を衝動買い!

いつも昼飯を買うローソンでこんなの見つけました。

 

f:id:miapom618:20180223231332j:plain

カスタードクリーム味のポムポムプリンまん

 

なんだこれ!可愛いではないか!

ポムポムプリンが特に好きなわけではないけど、中華まんとしてなかなか完成されたデザインをしておる。

 

上の写真を嫁ちゃんに送ったら「知らなかったの?結構前から売ってるよ。」とのことだったんだけど、発売は2月20日じゃん。結構前というほど前じゃない(笑)

 

こういう限定中華まんは出るたび毎回買ってしまうのだけど、うちの娘は特に惹かれなかったようで嫁ちゃんも買っていないらしい。

 

 

そんなことはさておき、1つ買って見ました。本日の朝食。

f:id:miapom618:20180223231839j:plain

黄色と黒のシンプルデザインだからポムポムプリンらしさが損なわれてないよね。前に妖怪ウォッチのキャラクターまんがあったけど、デザイン複雑なのは顔の形が変わっちゃっているのがあったりして、当たり外れが大きいよね。

 

 

 

f:id:miapom618:20180223232104j:plain

敷紙もポムポムプリンバージョンになっております。

 

味はカスタードクリームの・・・まぁ思った通りの味でした。

 

甘いもの控えているのに、こういうのつい買っちゃうんだよなぁ。見た目で釣られちゃうんだよね。次こそは釣られないクマー。( ̄(工) ̄)