「創動 仮面ライダービルド第5弾」でナイトローグが復活したので探してきたよ!ある?無くね?どこにもネーヨ?

以前衝動買いしてしまった食玩の仮面ライダーフィギュアの「創動シリーズ」ですが、今度は探し回ってまたまた買ってきました。

 

 

今回探していたのは再販になった「ナイトローグ」です。ナイトローグというのは仮面ライダービルドに登場するコウモリの能力持った敵ね。ちょっと前にはコブラの能力持った「ブラッドスターク」の創動を探してたんだけど、ナイトローグと一緒で以前に発売されてたものなので今では店頭では見かけることがありません。

 

 

 

1月29日に「創動 仮面ライダービルド第5弾」が発売されたということで、インスタグラム見ててもあちこちで「ナイトローグゲットしました!」的な画像が!

 

まだ発売して間もないからすぐにゲットできるだろうとイオンに行ってみるも見事にナイトローグだけ売り切れている。じゃあ近所のスーパー?・・・無いね。

 

近所のコンビニ?・・・無いね・・・。

 

 

嫁ちゃんも仕事行くついでにコンビニで探してくれるも、そもそも食玩すら置いてなかったり・・・。

 

 

 

まあね、ヤフオクとかアマゾンみれば転売ヤーがアホみたいな値段で売り出してますけど、そんなの買う気はサラサラ無い。イオンとかなら7つセットのボックス買いができるんだけど、欲しいのはナイトローグだけだしなぁ・・。

 

 

娘を連れてあっちこっちのコンビニ回りながら、諦めかけたその刹那・・・

 

 

f:id:miapom618:20180206000829j:plain

おー!ナイトローグ!!やっと出会えた☆

 

 

 

 

f:id:miapom618:20180206000956j:plain

無事にゲットすることができました♪

 

ちなみに欲しい欲しいと言っている「ブラッドスターク」も次の第6弾で復活するようなのでまたお店めぐりすることになりそうです。

 

 

箱を開けながら「でも組み立ては面倒だなぁ」なんて思ったら、もう組み上がった状態で入ってました。シールはるだけ!

f:id:miapom618:20180206001204j:plain

アマゾンの時もそうだったっけ?忘れちゃったけど。袋に入っている状態からすでに凛々しいナイトローグ!

 

 

箱出し、シール貼る前ですらかっこいい!

f:id:miapom618:20180206001533j:plain

蒸血!ミストマッチ!!

 

 

 

f:id:miapom618:20180206001710j:plain

胸のシルバーの部分と、腕などの赤と緑のラインなど一部塗装されてます。その他はシールを貼らなきゃなんだけど、プラモデラーの方達は追加でパーツ作ったり更なる塗装をしてたりで食玩を超えるクオリティ出してたりします。そのうち塗装にもチャレンジしてみようかな。

 

「創動」の何がすごいって18ヶ所可動ってところだよね。「あ、ここも動くんか!」ってなる。とりあえず作りがかなりいい!

 

www49.atwiki.jpここに書いてある「無理している枠」を見たらナイトローグとブラッドスタークが。1ボックス7個入りでそれぞれハーフボディで販売されているけど、ナイトローグとブラッドスタークは1個で完結なのでお得感あるみたいよ!確かにそうだね。

ただ残念なことに1ボックスあたり1個しか入ってないから入手困難・・・。

 

  • ブラッドスターク
創動シリーズ第2の無理している枠。ナイトローグとこれで無理しすぎたせいで次弾は無理できなくなったとの事。
ナイトローグ譲りのハイクオリティな出来だが、こちらは劇中でトリックスター的な大活躍をしているため更に争奪戦は激化。
ブラッドスタークも6弾で再収録されるので、争奪戦に負けたらハザードレベルを上げながら待とう。

 

とりあえず発売までにハザードレベルを上げて激戦に備えよう!!(`・ω・´)