仮面ライダービルドが終わってしまい、ビルドロスを払拭するためにナイトローグさんの「トランスチームガン」を買ってきたよ!

仮面ライダービルドが終わり、ジオウが始まって既に3週間。ジオウはデザイン的に・・・見なくていいかななんて思いつつ、次の放送が楽しみなくらいになってます。

 

それに1、2話はビルドもクローズも出てきてビルドロスな感じしなかったしね!

 

 

 

待機音がメチャかっこいい!変身煙銃!! 

f:id:miapom618:20180920001813j:plain

光る!!鳴る!!DXトランスチームガン

 

仮面ライダービルドといえばちょいちょい好きなフルボトルは買ったりしてましたが、ずっと欲しいと思ってたコレをとうとう手に入れました。

 

 

 

えぇぇ!今更??な感じがするでしょ?

 

そうです、今更です(笑)紫色のネビュラスチームガンではなく、黒くメカメカしいトランスチームガンがずっと欲しかった!

 

 

近年、仮面ライダーの敵役変身玩具は放送後にプレミアがついて驚くくらいのお値段になってたりもするので早いうちに欲しかったんですよね。ちなみにこのトランスチームガンはアマゾンでは・・・

 

 

Σ (゜Д゜;)安ッ!!全くプレミア付いてない!!(笑)

 

 

僕は近所のリサイクルショップで購入してきました。

一緒にこいつもお迎えです。

 

 

f:id:miapom618:20180920002459j:plain

ナイトローグ BIGサイズ ソフビ

 

これはゲーセンとかにおいてあるプライズ品かと思われますが、アマゾンでも購入可能です。

 

 

 

Amazonの欲しいものリストに入れておいたのですが運よくショップで見かけたのでさらにお安く購入できてラッキーでした♪

 

ちなみに仮面ライダービルドで一番好きなキャラはブラッドスタークですがBIGソフビにはラインナップが無いし、ライダーヒーローシリーズのソフビは裏面の塗装がされていないとかで購入には今一歩・・・。

 

 

ビッグサイズソフビについてはこちら方のブログが写真多数で質感などわかりやすいですね!

ufocatchertoy.hatenablog.jp

 

 

 

f:id:miapom618:20180920002859j:plain

トランスチームガンですが、このメカメカしいデザインがかっこよか〜!

仮面ライダービルドではバットフルボトルでナイトローグに、コブラフルボトルを装着してブラッドスタークに変身するアイテムとして登場しました。もちろん武器としても物語中盤くらいまで活躍。

 

その後はネビュラスチームガンに変わってしまい、後半はほとんど使われて無いんじゃないかな。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20180920005451j:plain

 せっかく手に入れたのでそのうち劇中プロップのように塗装してみるとか、それとはまた違った感じの重塗装をやってみるとかしてしてみたい。

 

 

 

 

やるかどうかわからんけど。