みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

20171118 雨も降らずの焚き火キャンプ ただ寒すぎて・・・

雨の心配をしていた焚き火キャンプ。

ただ焚き火をするだけの集まり。

午後2時ごろから集まり、道具の準備と食品の買い出し。キャンプ場所は川辺なので現場に着いたらとりあえず釣り道具を出してルアー投げまくる。

 

 

時間は3:30ごろだけど寒いので焚き火の準備。

雨の予報なのでクルマを並べて間にタープを張り、そこで焚き火開始!

焚き火最高!火のありがたみを感じる!

f:id:miapom618:20171119092322j:image

 

コーヒーなど作りながら食事の準備。

いつもステーキだけなんだけど今回は「鍋」やりましょうってことでモツ鍋を。

今回はスモーカーも持ってきたんだけどここで気がつく。スモークする食材買ってねぇ!

明日のためのウインナーを少しだけスモーク。

 

 

f:id:miapom618:20171119092340j:image

夕飯にしてははやすぎるのだけど、寒いので内側から温まりたいよね。

ただ寒いとお腹が空くのか「明日の朝食」に買っておいたパンを食べようということになり、じゃあとろけるチーズも出そうという話に。

 

パンを鉄板で軽く焼きつつ、シェラカップでチーズを溶かしてそれをパンに乗せて食べる。

チーズフォンデュなんかだとチーズに白ワイン入れるんだっけ?手元にはボジョレーヌーボーしかないのでそれを少々。

赤ワインだから色紙ちょっとアレなんだけど、くらくてよく見えないからオーケー!

 

やばい!これ最高に美味い!

もつ鍋食べたときよりテンション上がってる。

 

f:id:miapom618:20171119092404j:image

火が落ち着いてしまうととても寒い。

色々食べて一息ついて時間を見るとまだ6時台。

最初から飛ばしてしまい、落ち着いてまだ6時台とか!

 

 

これは早々に解散する流れの可能性(笑)

 

 

もう肉も食ってしまおうと、スキレットでステーキ焼き焼き。これが最後の食料です。

食ってもう帰りましょう。寒すぎです。

 

f:id:miapom618:20171119092437j:image

 

焚き火の上にスキレット並べるだけで寒さ倍増。

火って本当に大切!

流石に今の時期はタープだけでなくテントが必要だね。テント+ストーブもいいなぁと思うけど、それだと目的地が変わってきちゃうのでもう少し暖かい時期にやりたいね。

 

雨も降らずよかったのだけど、結局寒すぎて夜9:00には帰りました。