「鈴木、バイク直るってよ。」ついにDF200のエンジンゲット!ヤフオクで出ると思わなかった。勝手な買い物と壁ドンで呆れる嫁。

 昨日、今日で良いことと悪いことが一気に起こり、合わせたら普通の1日になったヤマナカです。

 

まずはイイことから♪

f:id:miapom618:20160501165730j:plain

先月、焼きつきにより不動になってしまったバイク(SUZUKI DF200)

会社帰りに気持ち良く走ってたらいきなりブスブス言い出して止まってしました。

 

8079tdc.hatenablog.com

 

このバイクは発売当初から気になっていたのですが、あまりの人気のなさにすぐに廃盤になってしまったバイクです。ジェベル200をベースにオイルクーラーと前後の大きなキャリアが特徴なのですが日本では「ストリート向け」に販売したのが失敗だったようで、街中でもほとんど見かけることのない希少なバイクです。

 

ちなみに外国では農場バイクとして売られています。

 

せっかくエンジンも足回りも真っ黒に塗ってカッコよくなった矢先、エンジンが逝ってしまわれました。

 

 

このバイクを直すためには「エンジン載せ替え」が一番簡単。

でもDF200そのものが希少だというのに、僕の車種と同じ「キック付き」なんてヤフオクでも絶対に出てこない。特に「キック付き」のDFのエンジンは後期型で、「キック付きのDF出たー!」なんて喜んでたらすぐに廃盤になったくらいなので球数も相当に少ないと思われます。

 

 

DFのエンジンを探すよりも、兄弟車であるジェベル200のエンジンを載せてしまった方がいいかもしれない。でもこれにはキックもついてないしオイルクーラーも付いていない。じゃあ部品だけ注文すればいいか?エンジンと言ってもヘッド周りなのかピストンなのか腰下なのか・・・もしかしたらほぼ全部壊れている可能性も・・・。

 

そう考えると新しいエンジンを探すことしか考えられませんでした。何度もYahoo!オークションを開いては「DF200 エンジン」で探すがジェベルばかりしか出てこない。そしてこの前、やっと出てきたDF200のエンジン!

 

f:id:miapom618:20160613230419p:image

 

頑張って落札してしまいました。

エンジンなのでそれなりの金額がかかるので嫁ちゃんと相談もしてました。しかしこの前保険に加入したばかりでこれからお金もかかるのに「バイクを買っている場合ではない」と言われてしまいました。

 

しかし、今を逃したらもう出てくることは無いであろうDFのエンジン・・・。しかもキック付き。

 

でもそんなことを言ったとしても全てが言い訳になってしまうのでとりあえず謝りました。「勝手に買ってしまってゴメン」って。(シャレじゃ無いです)

 

 

 ここから悪い事

じゃあ具体的に、これらを支払うお金を用意するにはどうしたらいいのか?通勤中ひたすら考えました。

  • 毎日自動販売機で1〜2本買っている飲み物を買わない。
  • 朝食を買わない(前は食べてなかった)
  • お昼は会社のお弁当ではなく、家で作って持って行く。(節約)
  • なんなら夕食もあまり食べないようにする(徹底的に自分の食事代を減らす)
  • そうすればダイエットにもなるし一石二鳥

 

とりあえず削れる出費は何があるだろうと考えているうちに会社に着き、車を駐車場に停めようとしていました。うんうん考えながらバックしてたら車がボヨーンと跳ね返されます。

 

 

 

(°Д°)ぬ?

 

 

 

 

 f:id:miapom618:20160614000816j:image

 

か・・・壁がっ・・・・!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:miapom618:20160613230513j:image

(°Д°)壁が破れとる・・・orz

 まじもんの壁ドンをしてしもた・・・。

 

 

 

エンジンの出費どころではなくなってしまいました・・・。

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos