スズキDF200Eのエンジン載せ替え完了したよ!もう「ガラガラ」なんて言わせない!

 会社の通勤時に焼き付いてしまった我が愛車ですが、エンジン載せ替え作業を頼んでいたのが終わりました♪ 

 

 バイク屋さんで久々のご対面!

わー本当だ!エンジン直ってるー♪(注:外観からわかりません)

 

f:id:miapom618:20160724231550j:plain

焼き付いてしまったエンジンは黒で全体を塗装していました。載せ替えた新しい(中古だけど)エンジンもまた後で塗装したいですね。

 

エンジンを始動して驚くのはその音。今までは「ガラガラガラガラ・・・」これが普通だと思ってました。DFのエンジンに関することをネットで調べても「タペット音が大きい」「エンジン自体のノイズが大きい」と書かれていたのでこんなもんだと思っていました。

 

しかしこの新しいエンジンはそんな音は一切しない。むしろマフラーからの排気音ってこんなにしてたんか!ってくらい、エンジンノイズが気にならない。やっぱり前のエンジンは逝ってしまう一歩手前だったんだね。

 

 

お願いした雀自動二輪 | sparrowcycleの柴田くんも「このエンジンは当たりですね!」なんて言ってくれて、ちょうどいいタイミングでDFのエンジンをヤフオクで買えて本当に良かった♪そもそもキック付きのエンジンが出てこないし、DFってだけで人気なくて希少車だからね!

 

乗った感じもパワフルで、静かで、スムーズ!

いいエンジンと巡り合えて良かったぁ。

 

とりあえず今度からはしっかりとしたオイル管理を行い、エンジンに無理させる乗り方はしないように大切に乗って行こうと思います☆

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079