「YUKI(ユキ)」虹色透明シリーズの中身入れ替えプチカスタム

そのままでも可愛い「YUKI」でもカスタムしちゃう!

POPMARTのYUKIはオバケっぽい雰囲気(でも怪獣らしい)なんだけど、その形状や顔の表情が可愛らしいソフビ。

 

このクリアカラーのものは「虹色透明シリーズ」で娘が欲しがったのでプレゼントしたやつ。透明ソフビにグラデーションのカラフル塗装はどれもキレイだし、中に入っているビーズやポンポン?によって見え方も異なる。

f:id:miapom618:20210401224549j:image
f:id:miapom618:20210401224542j:image

頭は紫、真ん中は水色、足元はオレンジ。

 

中には淡い色のカラフルな星が詰まっていてとても可愛らしい。

でもね・・・なんかこう・・・弄りたくなっちゃうのよね。

 

娘の許可を得て、新しい「YUKI」へと生まれ変わるべくカスタムを施しました♪

 

 

まずは底面を開ける。

蓋のようになっており、接着剤で貼り付けてあるのでソフビが裂けないように慎重に剥がしていきます。
f:id:miapom618:20210401224554j:image

全部を開けるのではなく、中身を取り出せればいいので半分くらいで。

 

そして中に入っているビーズを取り出し、別のものを中に詰め込みます。

今回は100円ショップで買っておいた透明でキラキラの星形ビーズに入れ替えます♪

 

 


f:id:miapom618:20210401224545j:image

娘の希望で元々入ってたビーズもひとつだけ残しておきました。

 

透明ボディのソフビに、キラキラ透明のビーズってとても良いんじゃないか♪

もともとのビーズもアクセントになってとても可愛らしい。

 

中身を入れ替えるだけのお手軽カスタムだけど、こういうのを楽しめるのもクリアソフビの面白さのひとつだと思うね。入れるものによって全体の印象が変わるし、オリジナリティも出せて一石二鳥!!!

 

やっぱクリアソフビいいわぁ♪