みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

VAGコイスをフルコンプリート!おかしいな、ガチャガチャは1回しかやっていないはずなのに・・・

5匹揃って「魚卵戦隊コイレンジャー」

f:id:miapom618:20190529235211j:plain

VAGコイスがついにフルコンプリートとなりました!

発売当時はまさか5種類全部揃うなんて思ってもみなかったなぁ・・・。

 

だってガチャガチャは1回しかやっていないんだもの!(笑)

 

 

「欲しい!コイス絶対欲しい!!」

 

 

ネット上でVAGのコイスが発売されることを知った僕は興奮したんですよ。

 

あのコイスがついに買える!!ってね。

 

 

 発売当日に1時間ほど車を走らせてガチャガチャを回しに行ったんだよね。

 

 

「コイスならやっぱり青色が欲しい!」そう思って出てきたのがまさかの青色!

 

 

これはもう運命感じたよね。それでいてスタンダードの青色ゲットしちゃって大満足しちゃったんだよね。

 

もっと回しておけばよかったなぁと後悔したのは売り切れてからだったな・・・。

 

コイスで繋がるコイスの輪

f:id:miapom618:20190223011032j:plain

もう手に入らないと思うと余計に欲しくなるんですよね。

スタンダードサイズのコイスは今も売られているけれど、カスタムして遊ぶにはちょっともったいない。

 

VAGのコイスなら気軽にカスタムできるし売ってるうちにもっと回しておけばよかった・・・。

 

だけど無い物は無いので仕方ないと諦めていたところ、関西方面で野生のVAGコイスが見つかったとTwitterで情報を見つけました。

 

これはチャンスだと思いフォロワーさんとダイレクトメッセージでやりとりして我が家にピンクとグリーンを招き入れることができました♪

 

 

これでカスタムのベースが手に入ったぞ♪

 

思う存分にいじれるぞ!

 

 

どんなコイスを作ろう、どんな風に塗ろう・・・そういった楽しみ方ができるのもソフビの良いところです。

 

 

仕事しながらずっと「コイスに関するアイデア」を考えてました(笑)

 

だがそう簡単にカスタムをさせてくれない

f:id:miapom618:20190530001238j:plain

カスタムコイスのアイデアも固まったある日のことですよ・・・

 

「ブログ呼んだよ!黄色と紫は持っていないんだね!だから送っておいたよ!!」

 

と、友達からの嬉しいメールと共に「カスタムコイス終了のお知らせ」が届きました(爆)

 

 

f:id:miapom618:20190530002305j:plain

黄色と紫が我が家にやってきました(笑)

 

貴重なVAGコイス・・・本当に嬉しい!

 

そして(カスタムできなくなって)ちょっと悲しい!(笑)

 

 

VAGシリーズで初めてのコンプリートがコイスですよ。とても嬉しいじゃないですか。せっかく5色全部揃ったというのに・・・流石に下スタムはできないですね・・・。

 

f:id:miapom618:20190530002605j:plain

並んだ後頭部がカラフルな「玉ようかん」の様で可愛らしい♪

 

 

まとめ

1回しかVAGコイスは回していないのに、Twitterやブログ経由でコンプリートすることができました。関わってくれた皆さま本当にどうもありがとう!(嬉)

 

こうなるとやっぱり「コイス塗装教室」に是非とも参加したい!

今度は関西でやるみたいだけど早くまた関東でやらないかなぁ?