みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

雪になるとちょっとテンション上がっちゃうのは子供心が残っているから?

栃木住みではありますが南部の方なので雪が積もるのは1年に数回ほど。

工場内を歩いているだけで指先が凍てつく!!!って思ってたら午後から雪が降ってきた。ゆっくりとチラチラ舞う雪はやっぱり見ていて嬉しくなってしまう。

 

同僚とは「雪降っちゃうと困りますねー、あー困った困った」なんて言いながら、積もれ積もれと内心思う。でも積もったら本当に困る、車のタイヤはノーマルタイヤなんだよね。

 

f:id:miapom618:20220109082415j:image

あまりに雪が激しくなり、定時1時間前に帰る人もいるくらい。

僕も早めに帰りたいと思いつつ、なんだかんだ有給を消化しまくってるので気軽に帰れない。まぁあと1時間くらいならどうにかなるだろう。

夕方5時には雪も落ち着いて遠くには夕焼けすら見える。積雪は2〜3㎝ほどだからそれほどでもなかった。でも気を抜いたら危険なので安全運転で帰ることにする。

 

学童にお迎えをして帰宅。

学童でも午後に雪遊びをしたらしい。わかる、わかるよ。自分も小学生の時は雪降ったらとりあえず外を駆け回ってたもん。手がめっちゃ冷たいのに絶えず雪を握りしめてたもんね。

 

帰宅して、娘は雪だるま作り。

去年はサラサラ雪だったので握っても固まらずに出来なかったんだよね。

というかもう6時過ぎててかなり寒くて辛いんですけど!でも雪なんて年に数回しか見れないので子供にとっては貴重な経験。僕はコールマンのストーブ508Aを外に持ち出して暖をとることしかできない。ちょっと調子悪かったんだけど、メンテナンスしておいて良かった〜♪

 

 

ストーブのメンテナンス記事

miapom01.com


f:id:miapom618:20220109082418j:image

寒い!冷たい!って言いながらも雪だるま作るのすごいよ本当。

パパはもうストーブの前から一歩たりとも動きたくない。

 

ゆるキャン△とか見て「冬のキャンプいいな!行きたいな!」って思うけど、行ったら行ったでテントの中に寝袋に包まって出てこれなそう。気持ちはアクティブだと思っても体が全然ついてこない。寒いと動けない。もうこれはどうにもならない。

 

僕「もう、もう家に入ろ!!」

 

娘「やだ!」

 

 

このやりとりを4〜5回繰り返して今日の雪遊びは終了。

今年の雪はギュッとしたらまとまる雪で良かったね。今日は何も出来なかったけど、次は一緒に雪だるま作るよ。
f:id:miapom618:20220109082420j:image