2015-10-25から1日間の記事一覧

Feuerhand Lantern「ハーマン・ニャー」フュアーハンドランタンの対風テスト

今日はランタンに火を灯しながら作業をしていました。寒々しい工場がこれで温まるわけないのですが、火の明かりは精神的な温かさを分け与えてくれるようです。 このまえのキャンプでもこのランタンが活躍してくれました。灯油やランプ用燃料満タンで約20時間…

機械に囲まれ、自分のペースで黙々作業できる小さな幸せ。

今日は休日ですが個人的な仕事があるので午前中から実家で仕事をしていました。 天気が良いのに風がビュービュー吹いていて寒かったですねー。 本日はアウトドアストーブ用メンテナンス工具の作成を進めていました。ドリルによる穴あけの単純作業です☆ 下穴…

単純だけどついやり込んでしまうiPhoneアプリ「Downwell」が面白い☆

App Storeで何気なく見つけた「Downwell」というゲームが何気に面白くてハマっています☆ 井戸をひたすら落ちていく系のシューティングゲームです。 iPhoneの画面には左右を移動するボタンと右の四角いジャンプ&攻撃ボタンだけのシンプルな操作で遊べます。…