みあぽん日記!日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

Twitterのフォロワー3000人を超えたら見えてくる世界は変わるのか?この目で確かめてみたい。

フォロワーは最低でも1000人?とりあえず3000人?

こんばんは!みあぽん(@miapom

僕はTwitterを2009年からやっているのでもう12年もやっています。

 

初期の頃は友達に勧められて始めるも、よくわからないことを呟きまくっていました。

 

一応Twitterで集まってオフ会などもやったことがありますが、そのほとんどは「ブログを投稿するためのツール」くらいにしかほとんど使っていませんでした。

 

その後、趣味の分野の情報を集めるツールとして細々とやっており、今現在は以下のようなフォロワー数になっています。

 

f:id:miapom618:20210913220014p:plain

フォロワー数が2500人をギリギリ超えないくらいを長い間漂っております。

一時期ガッツリ減った時もある。

 

別にフォロワーの数が何だって言う人もいるかと思いますし、僕自身そんなに気にしないまま今までやってきました。

 

僕の場合は短期間で集まったフォロワーさんでもなく、単に続けてた年数が長いから今の人数になっただけのお話です。

 

しかも2400人のフォロワーがいても多分1000人くらいは初期の頃にフォローしてくれた人達だと思うので、今現在その人たちはTwitterをやっていないのではないでしょうか。

 

そう考えると今いるアクティブなフォロワーさんって1000人くらい?

 

 

Twitterを活用してブログ読者を増やしたい!

願望です(爆)

せっかくTwitterをやっているなら、Twitterからブログに興味を持ってもらいたい。

興味持ってくれたら・・・嬉しいなぁなんて思います。

 

最近以下のオーディオブックを聞いて、改めてフォロワー数の大切さについて考えさせられています。

 

 

↑画像:Amazonのリンクになってます。

「ブランド人になれ!」著:田端信太郎

こちらでは「Twitterフォロワー1000人超えない人間は終わっている」と言うくらい煽ってきます(笑)

 

本書の中では半年くらいTwitterをやっているのにフォロワー1000人を超えない人間は終わっているといってます。

 

そう考えると僕は終わっちゃってる部類なのですが、「ブランド人」になりたいと本気で思います。

 

 

もうひとつ、Twitter関連のものでいうと

↑画像:Amazonのリンクになってます。

 

こちらのオーディオブックではまずは3000人のフォロワーを目指しましょうと言われています。それは、3000人を超えるのと超えないのでは情報の「差」があるらしいのです。

 

残念ながら僕はまだ3000人のフォロワー獲得に至ってません。

本当に3000人を超えたら変わるの?今までと一緒じゃないの?なんて思いつつも、その状況を体験したことがないので本当かどうかも分かりません。

 

それなので今の短期の目標はTwitterフォロワー3000人を目指すことです。

 

 

とはいっても、待っているだけでは何も起こらないので自分からも積極的にフォローしていこうと思います。

 

  • ツイート自体が面白い人
  • 同じ趣味を持っている人
  • 自分とは住む世界が違うな・・・と思う人
  • 興味のある分野のツイートしてる人

 

をメインに自分からフォローしていきます。

 

フォロー数<フォロワー数を意識しすぎて今までほとんど自分からフォローしてなかったんだよね。(・∀・)

 

 

ただ、1日にフォローできる人数も決まっているようなので制限に引っかからない程度に自分からアプローチをしていこうと思います♪

 

また、このブログを読んだ方がいましたら是非ともフォローお願いします♪

(ブログ見たよ!とか声かけてね!)

 

僕もフォロバさせていただきます♪

 

Twitterアカウント @miapom