miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

2018 5/4 日中は「ヒーローライブスペシャル2018」、夜は焼にk・・・じゃなくて夜は「仮面ライダービルド スペシャルイベントファウストナイト」に行ってきた!

前日の仮面ライダーアマゾンズのイベントに引き続き、今度は仮面ライダービルドのスペシャルイベントのためにグランドプリンスホテル新高輪へ。

5月4日は娘を連れてヒーローライブスペシャル2018のプリキュアのショーを見に行きました。

日中は同会場(グランドプリンスホテル新高輪)で行われるプリキュアのイベントに遊びに行き、同日の夜に行われる「『仮面ライダービルド』スペシャルイベント ファウストナイト」を見に行ったよ!

この写真にあるスーパーヒーローショーのビルドは見てない。プリキュアだけ。このイベントでは時間ごとに「ビルド&ルパンレンジャー・パトレンジャー」「プリキュア」の交互に行われます。入場券とは別にスペシャルステージのチケットも必要になります。

 

13:30からショーが始まるのでその前に会場で塗り絵をして時間調整。

娘ははぐたん、もうひとつ欲しいというので僕はキュアエールを塗り塗り。

黒い線で描かれたキャラクターに熱を加えると固まる樹脂のようなカラフルの液体を流し込んで塗り絵をします。写真はすでに完成しちゃったものですが、初めてだと何気に難しくて苦戦します。(今回2回目)

キレイに作るポイント

  1. 広い面積のところに多めにインクを流す
  2. 狭い部分は爪楊枝でツンツン流し込んでいく
  3. 気泡は用事でしっかり潰す
  4. めっちゃ細かいところは楊枝の先にインクを着けて塗る
  5. 狭いところはインクを入れすぎない(溢れ出して隣に流れ出すと大変!)
  6. できるだけ黒インクのギリギリの高さまでインクを入れる。

以上!

 

これがまぁ大変なんだけど、2回目以降ならコツもつかめるので焦らずチマチマやりましょう。

 

チマチマやってたらショーの時間間近になってて焦ったけどね!!

 

プリキュアのショーはオールスターってことで初代プリキュア(ふたりはプリキュア)からハグッとプリキュアまで登場しました。初代からもう15年経つんですって!!驚きだね!!

初代プリキュアはリアルタイムで見てたこともあって知ってるけど、途中はもう全然わからないw

決め台詞だけなんだか聞いたことあるなーって感じ。最新のHUGっと!プリキュアは知ってるよ!娘と見てるもんね!キュアアンジュ可愛いよね!!

 

ショーの後は会場でミニゲームなどしてお遊び。ボーリングやルーレットなど小さな子供向けのゲームがあり、当たりならライダーや戦隊ヒーロー、プリキュアのタオルや文具が貰え、ハズレても参加賞でノートやコップ、お箸など貰える。1ゲーム300〜400円程度でチケットを購入して遊べます。

 

夜のイベントまで時間が空いているので近くの水族館(アクアパーク)へ。

こちら水族館なのに中にバイキングやメリーゴーランドとかあるのね!驚き!!

そのほかプロジェクションマッピングを使った演出などもたくさんあって楽しめました。

それにたまたまちょうど良い時間でイルカショーもやっており、ここの見せ場は「イルカによる水かけ」らしく1列から4列までは頭から水をかぶって楽しめます。僕らは先ほどもらったプリキュアのバスタオルがあったので助かった。

 

グランドプリンスホテル新高輪に戻って夜のイベントへ

ちょっと戻るのが遅く、すでに物販の長蛇の列。とりあえずパンフレットのみ購入。今回のこのイベントは5月4日、5日の二日間行われますが4日のみブラッドスターク / 石動惣一役の前川泰之さんが参加します。

そのためチケットがなかなか買えず、先行販売で落選、一般販売で落選・・・立ち見席でようやくゲット!となりました。でもまたネット繋いで確認したらすでにsold out!あぶねー!!

イベントでの内容については昨日に引き続き映画ナタリーのページが詳しく描かれているのでこちらを見てください(笑)

https://natalie.mu/eiga/news/280908

 

この自分が見てきた感想についてはまた後日追記しようと思います。