miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

お盆休みは家族でサンシャインシティ。「HUGっとプリキュア」からの「アイドリッシュセブン」

連休も今日で最後。明日からはお仕事ですなぁ。

お盆休みは家族で池袋サンシャインシティにお出かけしてきました。

嫁ちゃんはナンジャタウン、息子はJワールド、自分は娘をつれて「HUGっとプリキュア みんなでおうえんフレフレワールド」へ。家族で行ってるけどみんなバラバラ。

 

ここで行われるプリキュアのいイベントは去年(キラキラ☆プリキュアアラモードの時)も来てて、各ゲームコーナーがあったり、オモチャ紹介コーナーがあったり、歌ったり踊ったりするスペースがあったりと子供達が楽しめる構成になってます。

 

去年来た時は多くの人に圧倒されておとなしかった娘も、5歳になってちょっとお姉さんになったからか今回は積極的に遊ぶようになって成長を感じられた。

 

見かけるといつもやりたがる「ペタペタやき」。

僕も娘に付き合って何度かやっているので「キレイに作るコツ」も掴めてきた。ポイントは爪楊枝の使い方!狭い部分に無理やりインクを流し込まず、広い部分にインクを落として爪楊枝で狭い部分に流してあげるといいよ。インクのノズルが入らなさそうな狭い部分は爪楊枝先端にインクを乗せて塗るとはみ出す心配もナシ。

あと気泡が残っているとそのまま固まってしまうので爪楊枝でつついて表面に見える気泡は全て潰しておくと仕上がりがキレイです。

 

 

昼はナンジャタウンに集合。

『キミと愛ドリッシュないと!in ナンジャタウン』で食べまくる。

一通り遊んだ遊んだところで昼になったので一度ナンジャタウンに集合。嫁ちゃんからは「アイドリッシュセブンのコラボメニューをたくさん食べるように」とのこと。

 

これも去年に引き続きのイベント。去年はアイナナってなんぞ?と思ってたけど、嫁ちゃんからブルーレイなど見せられ、車では音楽聞かされ、多少なり知識も入ったので「分かる!分かるぞ!」といった感じ。

 

自分と嫁ちゃんと娘で食べたものがこちら。ちなみに「壮五の心温まる肉じゃが」は空腹のためすぐに食べてしまい写真撮り忘れ。あと息子が食ったタコライスやスパークリングカクテル風フロートなど、食べる時間差で写真取れず。

全メニューについてはこちらのサイト見てね。

https://event.bandainamco-am.co.jp/namja/idolish7_3rd/dessert_food.html

IDOLiSH7、TRIGGER、Re:valeの各キャラクターごとのメニュー。

オリジナルブロマイドをGETするためにあれこれ食べたけど、それぞれの料理はそんなに量もないので種類多く食べられます。ただお値段はかなり割高。料理が主役で景品がついてくるんじゃないんだよね。

たぶんブロマイドが主で、その景品が料理。これらはきっとそういうもの。

 

飯食ったあとはもう一度プリキュアの会場に戻って娘が遊び残したものを順に回りました。

午後になっても会場の人は減らず、さらにどんどん入ってきてる印象。あちらこちらに疲れたパパママが座り込んだりしてました。子供達は相変わらず元気だけどね!

 

こういうイベントってただ子供連れてくるだけだと親は面白くないかもしれないけど、子供と一緒になってプリキュア見てたりすると子供と話も会うし、色々見てて楽しいよね。

娘が好きなのは力のプリキュアキュアエトワール」。

ちなみに僕は知恵のプリキュア 「キュアアンジュ」が好き。声とか喋り方も可愛いよね!

 

10月には『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ』がやるので、娘と一緒に見に行く予定。今調べたらすでにプレゼント付き前売り券出てるんだね。知らなかった!

娘も見たいと言ってたし、あとで調べて買いに行かなきゃね!