ポケモンGOを楽しむためには場所選びと何よりもモバイルバッテリーが必須!

住んでいる地域だけでいきなり差をつけられてしまうポケストップ問題

今日は昼から宇都宮に出かける予定があったので「ポケストップ」がたくさんあることを期待しつつ、前の晩からモバイルバッテリーを2機用意して出かけました♪

 

ちなみにポケストップというのは近づくことでアイテムをゲットできる場所のことです。もう知ってるよね?!

 

f:id:miapom618:20160724010123p:plain

 

うちの近所にはポケストップが3つ並ぶポイントがあったので昨晩は散歩ついでにアイテム集めしてきました。でもこの場所以外、ほぼありません・・・。

 

とは言ってもポケストップが近くに並んでいることはありがたいことなんで多くを望んではいけないですね。

 

 

そして今日は宇都宮まで電車で出かけたのですが、やっぱり駅前はポケストップの宝庫ですね。これだって都会から比べたらスズメの涙なのかもしれませんが、歩いて回れる範囲に8〜10個点在していて「ヒャッハー」な気分です♪

f:id:miapom618:20160724010441p:plain

 

ちなみにこの後、バスにて移動したのですが道路沿いにもたくさんのポイントがあり効率よくアイテムをゲットすることができました。電車での移動は早すぎて、ポケストップを見つけても開く前に通り過ぎてしまうことも多々ありました。

 

でもバスの場合は信号やバス停で止まることも多いので、道路沿いのポケストップで確実にアイテムを回収して回れます。

 

ちなみに家でiPhone6Sをフル充電してきましたが、約40分ほど電車に乗って宇都宮についた時点で60%以下になってました。GPS起動したままのゲームをやるにはバッテリーの消費の問題があります。

 

というか、pokemonGOを楽しもうと思ったらモバイルバッテリーは必須アイテムです。僕の場合は普段からスマホをよく使うので持っていましたが、この際ポケモンGOを楽しむためにもひとつ持っていると安心感が違います。

 

とりあえずカバンにひとつモバイルバッテリー!!!

だって元々は連絡手段のための携帯電話が、バッテリー切れを起こしたら何の役にも立たなくなってしまいますからね!基本的には好きなものを買えばいいと思いますが、僕が最近買って「これは良かった!」と思えるモバイルバッテリーも紹介します。

 

大容量
数日のご使用にも十分な容量で、iPhone 6sに5回以上、Galaxy S6に3回、iPad Air 2に1回の充電が可能。Apple MacBook (12インチ, 2015)も約4~5時間で満充電可能です(PowerIQ非対応)。

アマゾンより引用

 

しかも18ヶ月保証!

 

これ何がいいかって、手のひらサイズのモバイルバッテリーなのに「iPhone 6sに5回以上充電」ができること。しかもポートが二つついているので自分のと嫁ちゃんのiPhoneを同時に充電できる!最高!

 

Ankerのモバイルバッテリーは割引率が高いのに保証もしっかりして、なおかつ利用者がたくさんいるのも安心感があるよね。とりあえず何買うか迷ったらAnkerのモバイルバッテリー選んでおくと間違いがない。

 

 

 宇都宮から帰ってきて、そして実家へ

住んでいる場所にポケストップが少ないのはもう仕方がないことです。

今日は家族で実家に泊まりに行くので、せめてそこでポケストップがたくさんあればいいなって思ったんですよ♪

たくさんあるようなら今夜でも明日の朝でもウォーキングのつもりでアイテム集めまくろうなんて期待していました。

 

 

その結果がコレ

 

f:id:miapom618:20160724014648p:plain

見て、左下の顔。

(°Д°)ポカーン・・・ですよ。

 

 

 

 

 

都会憧れる!

 

 

 

 

 とりあえず夕食は唐揚げをいただきました。

f:id:miapom618:20160724020019p:plain

 

 

 

 

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079