2021-09-09から1日間の記事一覧

ブログやTwitterを「ハンドルネーム」でやるか「本名でやるか」問題。

結論:すでに本名出してしまったならどっちでもいい。 最近Twitterの方の名前を「みあぽん」でやってみたり本名でやってみたりちょいちょいプロフィールをいじっております。 ブログの方には写真と本名載せているし、過去に物販もやってたので数年前から本名…

焚き火でエスプレッソを楽しみたいよね?ビアレッティのマキネッタを「焚きネッタ」に改造だ!

持ち手をプラスチックから金属に換えれば焚き火にぶち込める! 2015.11.23の記事をリライトしました。 僕も以前にザリーナのマキネッタを改造して焚き火で使えるようにしました。 今回は友人のマキネッタ「ビアレッティ」の取手改造を行いたいと思います。 …

シンセサイザーの黄ばんだ鍵盤を塗装する!「microKORG XL」分解、塗装、組み立て!

塗装をするために鍵盤を分解する。 鍵盤の黄ばみを落とすのではなく「塗装」することに決めた。 2018.3.24の記事をリライトしました。 窓際に置いていたため、太陽光によって黄ばんでしまったmicroKORG XLの白鍵。 白鍵というより茶鍵です。(悲) こいつを…