2016-01-30から1日間の記事一覧

Siriにテキストを読んでもらいKindleをオーディオブック化!?

Facebookを見ていたらiPhoneの音声機能「Siri」にテキストを読んでもらって朗読をしてもらうことでオーディオブック化できるようなことが書いてありましたので、ちょっくら試してみました。 まずはiPhoneの設定をしよう Kindleを使っているという条件で話を…

20160130 初めてのアコムは、いつまでもアコム

本日の起床は13時・・・昨日は父が病院に運ばれたため帰ってきたのは夜中の3時。 そこからしっかり寝てしまったね。 今日やることは銀行まわり。 なんだかんだで昼食も15時くらい(幸楽苑でラーメン食ってきた)になってきて、近くまで来ていたのでアコムで…

会社の歓迎会と父の病院と・・・

昨日は会社の歓迎会ということで電車で出勤。(車で行ったらお酒飲めないからね) いつもは車で1時間ほどの通勤だが電車で行くとどのくらいかかるのか? 家から駅まで歩いて10分、電車で約1時間、駅から会社まで20分。合わせて1時間30分。やっぱり…

複数ブログをやるなら、ちゃんとした使い分けが大切!!・・・だと思った!

昨日の夜はちょっとバタバタしてしまってブログを更新できなかった。 「別にブログなんて好き勝手にやってるものなんだから別にいいんじゃねーの?」なんて思う人も、思う自分もいるのだけれど、ブログを本気の趣味として書こうと思っている自分は「毎日更新…

はせおやさいさんの「ブログに『ためになること』なんて書かなくていい」を読んで、はてなブログは完全に日記でいいんじゃないかと思った。

日頃から「ブログを書きたい」と思っているのに最近はパソコンの前に座ると「さて、何を書いたらいいだろう」と悩んでいる自分がいます。 今まではWordPressのブログに趣味のことでも日記のことでも色々と書き留めてきたけれど、「よし!はてなブログもやっ…