2016-01-17から1日間の記事一覧

北海道のクマさんがオススメする「ヒートテックライニンググローブ」というものを買ってみた☆

僕の車は家から徒歩2分くらいのところに止めてあり、会社の駐車場から会社までも4〜5分歩きます。この時期、早朝から車を動かすのって寒くて寒くて辛いです。特にフロントガラスなんて凍りついてたらそれをかき取らないといけないし、車に乗り込んでから…

ホエーブスのメンテナンス工具作成「ノズル回し」の作成。

今週の土日は実家に引きこもってホエーブスのメンテナンスアイテム作成してました。 今取り掛かっているのは燃料を噴射するノズル部分を取り外すための工具です。 鉄の棒材を切り出したものに、5mm幅の溝を掘っていきます。昨日と今日の午前中くらいまでひ…

「絶対に○○が無いと生きていけない。」という考えがなくなると、より強くなってより生きられる。

はてな界隈を散歩していましたら、こんな面白いものに出会いました。 www.yusukeyonezawa.com 社会人になり、家庭を持つようになると考えるのが「家をを持つかどうか」ですよね。自由に引っ越しのできる賃貸か?マイホームを買って自分の城を持つのか? その…

「ヘッドホン」SONY MDR-7506のイヤークッション交換

結構長いこと使っているSONY MDR-7506のイヤーパッド(耳に当たる部分のクッション)がボロボロになってきたので交換することにしました。 このままで使えないってこともありませんが、パッド表面の合皮?ビニール?が細かくポロポロ剥がれてくるし、このま…