みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

セブンスイーツ「白玉入り抹茶ラテ」が思てたんと違うー。モチモチ白玉が食べたっかった・・・。

タピオカではなく「白玉入り」に惹かれて購入!

f:id:miapom618:20190502235432j:plain

近所のセブンイレブンで見かけてとても興味を持った「白玉抹茶ラテ」。

セブンスイーツというセブンイレブンのブランド?なのかな。

 

モチモチのタピオカが入ったミルクティとか大好きなんですよ!

 

それにスイーツ系は「和」のものがあると白玉目当てで選んでしまうほどの白玉好き!

 

 

これはもう・・・

 

買う、買う、買うよ〜。買わない理由なんてないやろ?

 

期待しすぎた「白玉感」

f:id:miapom618:20190502235838j:plain

主要原料の方の写真撮り忘れました・・。

確か「もち米粉」と書いてあったのでかなり期待しておりました「白玉感」。

 

甘すぎず抹茶の風味感あるラテの味わいは良いのだけど、白玉がどうにもコンニャクのような歯触りで落胆してしまいました。

 

モチモチ白玉をイメージしていただけに衝撃が大きく、本当のところ抹茶ラテの味がほとんど記憶に残らないほどでした。

 

是非とも改良していただき「白玉のもちもち感」を再現していただきたいです。

お願いします!!