お腹にいいのはどれだい?とりあえず便秘を解消したいんだがね?

はてなブログの方でも書いたのだけど、僕便秘なんですよ。助けてください!

それで先週はmeijiのR−1を1週間飲み続けてみたんですね!そしたら驚きの効果が!!

 

R−1の驚くべき効果!!

便秘であるならやはり「腸内環境」を良くする必要があります。食事の時間が毎回違うとか、食べるものが偏っていたりすればお腹のリズムや調子だって悪くもなります。

去年はほぼ毎日のように快便だった僕も、今年に入ってからは3〜4日に一回・・・。あれ?毎日3食しっかり摂っているのに出てこないってことは消滅しているってこと?僕のお腹最強!!

 

そしてある時、豚骨ラーメンがお腹にきてしまいほぼ半日(いや1日中?)トイレにこもってたこともあります。仕事中なのにね。

 

そこで今話題のmeiji R-1を飲んでみようとなったわけです。先週1週間飲み続けてどうなったか。

IMG_2640

もうねびっくり!!

 

 

 

 

なーんにもならなかった。(°Д°)

 

 

 

 

なんだか噂によると飲んだ次の日にウンチどっさりとか聞いてたんだけどなー。

でも飲み続けて3〜4日に一回出たよ!

 

 

 

それっていつものペースじゃねーか!!

 

 

 

 

そしてR−1って本当に効くの?パチなんじゃねーの?って先ほどサイトを調べたんです。他のブログとかも読んでみたんです。そしたらさ、

 

風邪やインフルエンザにかかりにくくなる効果がある・・・とのこと。

 

 

 

(°Д°)お・・・おう。

 

 

 

 

そういえば嫁ちゃんと息子が先週、先々週くらいに風邪ひいてて「わーこのままだと僕も風邪ひくかもなー、あれ?なんかノド痛いぞ、これやばいなー」って思ってたんですよ。

「でも風邪とかより、とにかくお腹のためにR−1飲もう。」って飲み続けてたからかな?僕は風邪をひかずに助かりました。スゲー、これ効果あったんじゃないの?風邪の予防に!

 

でも欲しい効果はそこじゃない!

違うのよ、ありがたいけど。

お腹の調子を良くしたいの。だからこのmeijiのヨーグルトシリーズ他にもあるじゃない?あれ買ってきたよ。

Evernote Camera Roll 20160215 225614

LG21をね!真ん中の緑っぽいのは低カロリーのものだった。

黄色いパッケージのPA-3っていうのはプリン体にどうとか言ってたじゃん?こっちのLG21はどうなのさ!

 

で、さっき調べたら

「ピロリ菌を退治してくれるらしい」

 

 

 

 

(°Д°)お・・・おぅ。

 

 

 

誰かー!何かお腹にガツーンと効くやつ知りませんかー?

ちなみ便秘だからといって便秘薬が欲しいわけではありません。便秘薬は「タケダの漢方便秘薬」があるので大丈夫です。あれは確実に効くのわかってるんで大丈夫です。

 

一応、R−1を飲む前から飲み始めたガードコーワも飲み続けています。

Evernote Camera Roll 2160215 230357

大腸内を善玉菌優位な環境に整え 大腸の状態を正常に近づける 乱れがちな便通を改善する

など書かれていますが・・・・これも効果を実感できていません。

僕の身体に合わないのか、それほどまでに腸内が乱れきっているのか(現在修復中?)不明ですけども。

 

お腹の調子を整えるならこれがオススメですよーっていうのがあれば是非教えてください(・ω・)/

 

 

今日のナルホド!!

効果を調べてから買い物に行こう・・・。

(°Д°)お・・・おぅ。

 

 

(・ω・)/なんくるないさー!

 

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka

山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。) https://twitter.com/miapom

山中タダシGoogle+(こちらはあまりやってないけど、フォローお気軽に☆) https://plus.google.com/u/0/+tadashiyamanaka

BLOG

モノレビュー、アウトドア関連、手帳・ノートなどステーショナリー関連。ものづくり系ブログ。毎日更新してます☆

WordPressブログ  ナンとか「成るログ」

http://blogbrainsconnect.8079tdc.com

モノ系以外、自分の考えとか思うことを言葉にしていきたいと思って始めましたはてなブログ。できるだけ自分の気持ちを素直な文章で書いていきたい。

はてなブログ

http://8079tdc.hatenablog.com/

インスタグラム

https://www.instagram.com/tadashi_yamanaka/