2月は母の誕生日 誕生石のアメジストを贈ろうと思うよ♪パワーストーンブレスレット

今週の土曜日(2月4日)は母の誕生日なので何か贈り物をしようと考えていたんだけど、やっぱり相手が欲しいと思うものを送った方が喜ばれると思って母親に電話しました。

 

そしたら数珠のブレスレットが欲しいというのでそれを探してみることに。

2月の誕生石はアメジスト(紫水晶)です。

 

『愛の守護石』『真実の愛を守りぬく石』と呼ばれるアメジスト

アメジストのヒーリング効果

○調和
○癒しと安らぎ
○内観の促進
○精神の安定
○問題解決を助ける
○知性と洞察力を高める
○家庭円満

血液を浄化して解毒作用を高めるとされます。
皮膚病や不眠症の治療にも用いられたそうです。

アメジスト | 天然石・パワーストーン意味辞典より引用

アメジストについて詳しくは上のリンクをどうぞ☆

 

 

Amazonで色々探し回ってみることに。

f:id:miapom618:20170202234359p:plain

一言にアメジストと言っても濃い色のものから淡い色(ほぼピンク)まで多種多様ありました。値段もピンキリだけど、思ってたイメージよりもお手頃価格なんですね。(もちろんランクによる差はありますが)

 

パワーストーンの類は僕も好きなので見ているだけであれもこれも欲しくなってしまいます。しかし今回は母へのプレゼントなのでその辺をちゃんと考えないとね!

 

色の濃さだけでなく水晶自体の透明度やクラック(ヒビ)の有無、サイズによってかなり印象が変わります。石の組み合わせはどうしよう?

アメジスト単体だけのものよりもパワーストーンの効果を組み合わせたものがいい?そうなると今度は他の石の効果はどんなもんだろうと気になってしまう。

 

とりあえずページをめくりながらインスピレーションで良さげなものを「欲しいものリスト」に入れていく。アメジストと水晶の組み合わせのもの、濃いアメジスト単色、淡い色の単色、アメジストとトパーズ(11月父の誕生石)との組み合わせもどうだろう。

 

 

(°Д°)考えすぎてわけわからんくなってきたー。

 

 

 

それなのでイオンモール内にあるパワーストーンショップに見に行って見ました。現物見たらその色合いやサイズ感もわかるだろうからね!2月なのでアメジストセールがやってるんだけど、思ったよりお店に並んでない(笑)

 

とりあえずこれ買ってきました。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20170203001157j:plain

水晶の結晶(小指の先端くらいの大きさ)1個100円程度

 

あ、これ自分用です。アクセサリーでも作ろうかと思いまして・・・(笑)

 

 

 

 

母へのプレゼントは先ほど悩みに悩んでこれをAmazonで注文しましたよ♪

 Amazon CAPTCHA

紫水晶と水晶がグラデーションになってるやつ。一目惚れで一番最初にリストに入れたものです。グラデーションが美しい!濃いアメジストが美しい!そして透明な水晶が美しい!僕が欲しい!!

 

いくつも候補に入れて嫁ちゃんとも相談したんだけど、ずーっと考えてて結局これにしてしまいました。ごめんね嫁ちゃん。

 

 

ちなみに水晶(クリスタル)の効果はこちら

水晶のパワーは、『調和・統合・強化』。

完全に透明なクリスタルは、目標や前に進むべき道をより明確にし、夢の実現をサポートしてくれるといわれています。
また、クォーツは心身の活性化や潜在能力の開花、直観力や想像力の強化などにも力を貸してくれます。
まさに、パワーストーンのなかでも特に、万能的な存在としても過言ではないでしょう。

水晶(クォーツ) | 天然石・パワーストーン意味辞典より引用

 

いやー、届くのが楽しみ♪

 

 

 

そして僕は水晶のカケラでどんなの作ろうかねー♪

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079