男泣きだってしてしまうあの絵本!SEZON ART GALLERY(セゾンアートギャラリー)にて「えんとつ町のプペル展」行ってきました☆

Facebookでキングコング西野亮廣さんの活動を見ていてずっと気になっていた「えんとつ町のプペル」という絵本。それのギャラリーを開いているというのでSEZON ART GALLERY(セゾンアートギャラリー)に行ってきました。

 

f:id:miapom618:20161124002623j:plain

f:id:miapom618:20161124002932j:plain

 入り口にはニシノアキヒロさんの写真とプペルの絵が飾ってあります。通常の絵とLED版のものを購入するすることも可能です。

 

f:id:miapom618:20161124003205j:plain

プペル展は入場無料になっていて誰でも気軽に入れます。

 

 

薄暗い室内に色鮮やかな絵がライトアップ(裏側からね)が美しい!

f:id:miapom618:20161124004940j:plain

写真撮影も自由なようで、来ているお客さんみんながパシャパシャ撮影してました。

 

 

以下の写真は実際に僕がここで撮影したものですが、絵に光をあてるのではなく裏側から光らせることで絵が一層引き立って見えます。

f:id:miapom618:20161124005112j:plain

f:id:miapom618:20161124005139j:plain

実際に見ているお客さんも、「うわーすげぇ!」「きれい〜♪」という声があちこちで聞こえてました。単に絵がかかっているというのではなく、絵本の世界に入ってその光景を見ているかのような雰囲気になります。

 

 

地下で絵本の販売もしているというので早速向かいます。もともとAmazonとかで買おうとも思っていましたが、せっかくならサインも欲しいなーなんて欲張ってみたり。かといってここに来ればいつでもいるわけではないらしいですけどね。

 

ギャラリー見た思い出として絵本を買っていくのもいいなぁなんて思ってたら・・・

 

 

f:id:miapom618:20161124005447j:plain

わー!西野さんいたー!!

まさか本当にいると思わなかったから驚き!!

 

 

f:id:miapom618:20161124005806j:plain

早速本を買ってサイン整理券もらいました♪

 

 

自分の名前書いてもらおうと思ってたのに、自分の順番の時に「やっぱり娘の名前かなぁ」なんて思って娘の名前でサインもらいました。よくよく考えれば自分が好きで行ったんだから自分の名前にしてもらえばよかったわ!

 

そしてなんだか変な髪型になっているの気がつかないまま写真撮影。

f:id:miapom618:20161124005931j:plain

写真撮る前に自分の身だしなみ意識しておけばよかった・・・。

まぁいいか、僕がチョキで西野さんパーだから僕の勝ちだし。

 

西野さんここで何時間もサイン書き続けてて「すごいタフだなぁ」という印象でした。

 

 

家に帰って息子が娘に本を読んであげたらしく、読み終えたら息子が感動して泣いてました。すごいね、人の心を動かす本!僕はこれから読みます♪

 

えんとつ町のプペル展は今月いっぱいまで!

sezonartgallery.com

Facebookで西野さんの書き込み見てればいつギャラリーに来てるかわかります。(多分)

 

ぜひ行ってみてね!

 

 

 

 

 

 

Amazonで注文しちゃおうかとも思ってたけど、機会があれば是非行きたいと思ってた「プペル展」に行けたのでそこで買ってきました。

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079