20160822 ロシア車のワズってさ、大雨降るとさ・・・毎回シートがびしょ濡れなのよ。これデフォルト!

今日の昼間は台風9号の影響で雨風がめっちゃ凄かったですね(´・ω・`)

会社のある春日部市でも横殴りのものすごい雨が長時間にわたり降っていました。

 

それでも仕事終わりには雨も上がり、UAZに乗り込もうと思ったらこれですよ。

 

f:id:miapom618:20160822220027j:image

運転席のシートが半分くらいびしょ濡れです・・・。

 

気づかずに乗り込んじゃうとズボンもパンツも濡れてしまって困るんですよね。今日は気がついて良かったー。

 

それにしてもドアだってちゃんとしまってたし、窓もしっかり閉まっていたんですけどね。ドアの隙間から盛大な雨漏りですよ。UAZあるあるですね。

 

とりあえずポリ袋か何か敷けばいいだけなんで特に問題ナッシングですよ☆

 

でもこういう時に限ってちょうどいいサイズのものが無いのですよ。

でもUAZの後ろにちょうどいいの乗っかってました♪

 

 

 

 サーマレスト リッジレスト

f:id:miapom618:20160822220039j:image

 

これなら横幅もあるし、長さも申し分無い。

水が染み込む心配も無いし、フカフカで座り心地も向上。

 

そして保温性も向上!

 

 

暑いわっ!!!