20160820 おかあさんといっしょスペシャルステージ行ってきたよ♪

今日はさいたまスーパーアリーナで行われた「おかあさんといっしょスペシャルステージ」に行ってきました。

 

さいたま新都心に着いたら周りは子供連れの家族ばかり。「おかあさんといっしょ」はチラ見した程度しか知らないのですが、その人気ぶりが伺えますね。

f:id:miapom618:20160821004321j:image

台風の影響で外は大雨。どしゃ降り状態です。

 

f:id:miapom618:20160821004329j:image

歩いてアリーナまで向かいます。一応屋根があるので濡れないようになっていますが強風で横から雨が吹きつけます(困)

写真だと曇っているようにしか見えないと思いますがザーザー降りです。

 

 

f:id:miapom618:20160821004751j:image

会場に着くなりまずはグッズ購入へ。

 

ちなみに今のおかあさんといっしょのキャラクターは以下の三人。

「ガラピコぷー」っていうんですって!

f:id:miapom618:20160821005617p:plain

左 ムームー

中 ガラピコ

右 チョロミー

という名前なんだけど、真ん中のロボットが「ガラピコ」っていうんだ!知らなかったー(驚)

 

前にテレビでチラ見した時はポコポッテイトからガラピコぷーに世代交代する時で、ちょっと眠そうな表情のチョロミーが可愛らしいなと思った印象。

 

ちなみにポコポッテイトとは以下の三人。

f:id:miapom618:20160821010208p:plain

こちらは何回か見たことがあったな。子供ができるとNHKを見る率が高くなるし、NHK見てると子供がおとなしいから「ありがたやー」って思うこともしばしば。

 

ちなみにムテ吉のリアルな姿こちら

f:id:miapom618:20160821012822p:plain

ラーテルという動物です。

 

matome.naver.jp

 

 

グッズ販売の話に戻るけど、娘は「ミーニャ」の帽子と、ガラピコのボールチェーンキーホルダーとムームーのバルーンを買いました。

チョロミーとかそのままぬいぐるみになったら可愛いと思うんだけど、ちょっとデフォルメされちゃって口元の形状とかが違うので個人的にはサルのように見えちゃって残念。

 

 

ステージの方はどんな感じかというと、ステージ中央に歌のお兄さん・お姉さん登場してそれらをカメラで撮影しながら中央のモニターで見れるようになってます。

 

実はこのステージを見に行くまでに予習としてガラピコぷーを見ておこうと思ったのにそれができなかったのが残念。全体の7割くらい分からないまま見てました(悲)

 

 

ガラピコぷーの他に「ポコポッテイト」の三人も登場、あと「おとうさんといっしょ」のシュッシュとポッポも出てたのは良かったね!

f:id:miapom618:20160821011444p:plain

左 シュッシュ

右 ポッポ

 

ここまで書いておいてなんだけど、歌のお兄さんお姉さんの知識は皆無です。

ポコポッテイトの時にたくみお姉さんが出てて、8年間歌のお姉さんをやってたということはフェイスブックのニュースか何かで読みました。

 

出るかと期待してた「かぞえてんぐ」は登場しませんでした・・・残念。

 

かぞえてんぐとは

geinou-news.jp

 

かぞえてんぐも2〜3回しか見たことないですが、それでも脳裏に焼きつくほどの強烈キャラクターです。

上の記事見て横山だいすけさんと僕って同い年なんですね。なんだか一層かぞえてんぐ好きになりました(笑)

 

 

今後、これらのステージを見に行くおとうさんがいるならば事前に予習しておくことをオススメします。お子さんとお母さんは何度も見てると思いますからね。

やっぱり何も知らずにただ行くよりも、多少なりキャラクターを知っていたり人物を知っている方が楽しめます。さらに歌や踊りも知っていればなお楽しめると思います。

 

ちなみにうちの娘はステージを見ながらはしゃぎはしなかったものの、手を振ったり手を叩いたりして歌を聞いていました。テレビで見るよりは歌のお兄さん・お姉さん・キャラクターたちが遠いのでまた違った感覚だったのかもしれません。

 

もしまた次に見に行く機会があればしっかり予習して出かけようと思いました♪

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)
https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)
ヤマナカ タダシ(山中 督) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos

 

Mediumはじめました♪

https://medium.com/@miapom618_8079