メリークリスマス!今夜はイブだね☆さぁ僕にプレゼントをおくれよ♪

すてきなクリスマス・イブをお過ごしですか?

うちは・・・このまえクリスマス会をやっちゃったので特に今日は何もありません(笑)

子供達にも嫁にもプレゼントあげちゃったからね。なんか今までで一番何も無いクリスマスイブを過ごしてます。

あ、そういえばそろそろアレが届くんですよ!たぶん明日。

僕の新しいNEWマシン!!!

 

新しいMacBook Proが☆

 

 もうフリーズに悩まされたくない!(´・ω・`)

今使っているのもMacBook Proなんですが、だいたい20分くらい使ってると不安定になって気がつくとレインボーマーククルクルです。その度に強制終了して再起動してます。色々と不具合を直すべくリセット作業をするも効果無し、OSを再インストールなどしてみても何も変わらないので諦めました。

中古で買ったのでしかたないと諦めて、直すよりも再起動でどうにか今まで使ってきました。

 

新しいMacBook ProはRetinaディスプレイ!!

 

iPhone3GSをiPhone4Sにしたとき、一番驚いたのはそのRetinaディスプレイの美しさでした。

iPhoneを手に取りながら「あぁ、iPhone4Sのモックか」と手に取ったやつはあまりに液晶がキレイなのでシールが貼ってあると勘違いしたくらいです。MacBook Proのディスプレイもそれになると思うとワクワクです♪

 

 

MacBook Proには標準装備のこれですが、以前使ってたMacBookにはわざわざオプションでバックライトキーボードをつけました。薄暗い場所で作業するときはこのバックライトキーボードがすごく便利なんです。それになんといってもカッコいいよね!

今使ってるMacBook Proはメモリ4GBなのですが、今度は思い切って16GBにしました。最近はネット見たりブログ書く程度ですが、以前のように動画編集とかガレージバンドで音楽やりたいしね☆

さすがに今使ってるパソコンではフリーズ怖くて何もしたくありません(´Д` )

 

そして今回のMacBook Proはフラッシュストレージ512GBになりました♪今までHDDだったので起動の早さとかどう変わるのか気になります。CPUも13インチの中では最大の3.1GHzを選びましたので、その性能も合わせて今よりかなり快適になりそう♪

現在使っているMacBook Proのスペックはプロセッサ2.26GHz、メモリ4GBです。

 

いっこ気になったのはディスクドライブが無かったこと。MacBook Airを選んじゃったのかと思いましたよ!!そしたらMacBook Proもディスクドライブは別になったんですね。

 

USB SuperDrive

だからこれもセットで購入しちゃいました。

 

とりあえず僕のMacBook Proのディスクドライブには何だか分からないカードらしきものを娘に入れられてしまい・・・現在ディスクが読み込めない(物理的に入れられない)状況です。レンタルCDを借りてきたのに入れられなかった悔しかった。

これなら必要無い時は外しておけるので何かを詰め込まれる心配も無さそうです(・∀・)

 

 

今日のナルホド!!

もうちょっと頑張って15インチのクアッドコア選んでも良かったかなって・・・。

でも軽さを生かして活動的なブロガーになるぞー☆

 

(・ω・)/なんくるないさー!