リクガメがそのままカプセルとして出てくる亀のガチャガチャ

Twitterで見かけて気になってたカメガチャ(カプセルトイ)

f:id:miapom618:20200210234402j:image

ダンゴムシとかガンダムとかスターウォーズとか、最近この手のガチャガチャが目につくようになってきたよね。

 

カプセルの中におもちゃが入っているのではなく、オモチャそのものがカプセルの役目も果たすこれらのシリーズ。

 

初めてダンゴムシを見た時はすごい画期的だと思ったけど、まさかカメも出てくるなんて思わなかったな!

 

手足を伸ばすと全長約100mm!リクガメの赤ちゃんとかこれくらいサイズなのでリアリティありますよね。Twitterでこれを見かけて絶対にほしいって思ったやつ。

 

ちょうど近所で見かけたので回してきましたよ♪

欲しいのはギリシャリクガメだな〜。友達が昔飼ってたから馴染みがある。

インドホシガメかギリシャリクガメの通常盤がいいよね、アルビノって言えば確かにそうなんだけどどうしても手抜き感を感じてしまうもの。


f:id:miapom618:20200210234405j:image

出てきた!来ましたギリシャリクガメ!!

 

甲羅の形状的にリクガメってカプセルトイとして完璧なデザインだと思う。

 


f:id:miapom618:20200210234359j:image

手足出してみたらすっごいカメ感あるよ。この爪を立てて立つ感じ!

 

昔うちでもリクガメ飼ってたんだけど、重さは無いにしろリクガメを手に乗せている感じがそのまんま。そして首を伸ばして口を開くとまるで餌を食べる時のような感じに。

 

亀の骨格構造を再現しているので、手足や首を引っ込めた時の感じもすっごいリアルに感じる面白いカプセルトイだね。これシリーズでケヅメリクガメが出たらまた回したいなぁ♪