2021-11-01から1日間の記事一覧

ブロガーやライターに読んで欲しい!「武器としての書く技術」著:イケダハヤト Kindle版

ブロガーの考え方(マインド)を教えてくれるイケハヤ的ブログの教科書 イケダハヤトさんはブログやTwitterなどでチョイチョイ炎上してたりしますが、個人的に好きなんですよね。 イケハヤって誰?と思っている人は、彼のブログやメディアに対する考え方とか…

気が滅入る・・・今年のハロウィン・・・。やらなきゃいけないことに追われる日々。

あっという間に11月突入。今年もあと2ヶ月ですね。 昨日はハロウィンでしたが特別何かがあったわけではありません。ただ週末に学童関連の問題がドーンとやってきたので気持ちが滅入っておりました。 「金曜日」 今現在、通っている学童の役員(副会長)をや…

ブログ更新が辛い?書きたくない日にもブログを書く方法。

ブログを日々更新しようと思っても書けない時もある。 毎日・・・ではなくても、定期的に更新していこうと決めたにも関わらず、どうしても書けない時がありますよね? そんな時は「今日は書かない!」と決めて寝る。 以上! まぁそれもひとつの答えなのです…