みあぽん 日常を遊ぶログ

日常のすべての物事をアソビと考えたらIt's easy!

気が滅入る・・・今年のハロウィン・・・。やらなきゃいけないことに追われる日々。

あっという間に11月突入。今年もあと2ヶ月ですね。

昨日はハロウィンでしたが特別何かがあったわけではありません。ただ週末に学童関連の問題がドーンとやってきたので気持ちが滅入っておりました。

 

「金曜日」

今現在、通っている学童の役員(副会長)をやっています。

財政難により緊急の保護者会を開き、保護者や先生たちとの話し合い。

 

そもそも役員なんて誰もがやりたくてやっている状態ではないのに、何か問題があれば保護者と先生との間に挟まれて大変な役回りです。

 

正直なところ、このコロナ禍のおかげで「余計な集まりをやらなくていいから楽ち〜ん」なんて思っておりましたが、誰もが誰も何もしないでいたため問題発生に気づかず、気づいた時には大問題になってアタフタしております。

 

面倒なことが発生してしまったことは事実なのですが、問題可決に向けて役員みんなが当事者意識を持てるようになれたのはよかったかなと思います。

 

「日曜日」

f:id:miapom618:20211102000623j:image

10月31日・・・ハロウェインです。特に何かするわけではありませんが、街中ではハロウィンイベントがやっており、仮装している人もちらほら。そういえばショッピングモールにはペプシマンがいましたよ。何で今ペプシマン?(笑)

 

そして話は変わって上の写真。ハロウィンの日の月はオレンジ色で気味が悪かった。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20211102000700j:image

と、思ったらパチンコ屋さんのバルーンみたいなものでした。

普段夜に飛んでいることなんてないから驚くよね。

 

 


f:id:miapom618:20211102000657j:image

ってよく見たらジャックオランタンのバルーン!

なかなか粋な計らいだね。

 


f:id:miapom618:20211102000655j:image

そういやハロウィンの日まで飾っておこうと思ってたフィギュアがあることを思い出して急遽引っ張り出したよ。あと2時間くらいしたらハロウィン終わるくらいの時間に。

 

 

そして家の中でも気になることがひとつあったんだよね。
f:id:miapom618:20211102000702j:image

作業着のポケットから出てきた・・・ダイアログノート。

これ学童の話し合いの際にいろんなメモを取ってたやつなのに。

旧役員さんの名前とか記録してた大事なやつなのに・・・。

 

 

f:id:miapom618:20211102000652j:image

とりあえず冷凍庫に入れた後に重しを乗せて乾かすと比較的キレイになるらしいので試してみてる。とりあえず中のメモだけちゃんと読めるように復活してくれたら嬉しい。

 

そんな週末でございました。

 

最近は学童関連の集まりも多いし、そこで話し合いをして時間がかかることも多い。だけどそういった忙しさが逆に新鮮で、なんとなく充実感を感じるんだよね。多分きっと今までが暇で時間を持て余していたからかもしれない(笑)

 

今まで比較的時間があった時の方がブログ書けなくて、急にあれこれ忙しくなった今の方が何気にブログを書けているからね。(はてな書いてない時はWordPress書いてる)

 

やっぱり適度なストレスっていうのもたまには感じてないといけないんだなって思うね。これを機に動き続ける習慣を身につけたい。