2021-10-12から1日間の記事一覧

ものづくりしながら思うこと。個人で楽しむだけでなく皆で楽しむようなワークショップなどをやってみたい。

2021.10.12リライト この記事自体は2014.2.9に書いたものですが、改めて読み直してみると今でもこれらをやりたいという気持ちがありありますね〜♪ 実家の工場はすでに廃業しており機械設備なども全て片付けてしまいましたが、新たに揃えるとかレンタルするこ…

娘、小学生になって初めての運動会。コロナ禍だからこそシンプルで時短で親も子もメリットのある運動会だと思った。

今日は娘の運動会。 コロナの影響もあり午前中だけの運動会。また全校生徒で一斉に行うのではなく、高学年と低学年の2学年だけで3日間かけて行われる。 去年は運動会すら中止になったので娘も初の運動会だと喜んでた。 ただ、昨日から天候が怪しく運動会が実…

機種変更でiPhone13Proに変更。カメラの接写機能がものすごく良い♪

マクロ撮影が半端ない!デジカメ本気でいらないと思えるレベル! こちらはiPhone13Proで普通にフィギュアを撮影した写真。 そのままカメラを近づけていくと勝手にマクロ撮影ができる! ちょっとヤバすぎ!デジカメ使ってマクロ撮影するとモード切り替えとか…