2021-08-11から1日間の記事一覧

「又鬼山刀(マタギナガサ)」7寸のサイズ、重さ、長さ、刃渡りなどの詳細について

和式サバイバルの原点と言えばマタギの山刀 「マタギナガサ」で検索をかけてブログに来てくれる方がいるようなので、自分の持っているマタギナガサ7寸について詳細を書いていこうと思います。 雑誌の受け売りですが、マタギはナガサ一本で山を歩き、薮を払い…

更なる足ツボの刺激を求めて・・・官足法 「ウォークマットⅡ」の板貼り加工

足裏の老廃物やコリを脅威の刺激でつぶしまくるウォークマット! 足ツボマットの中で最強を誇るであろうウォークマット2です。 僕はあらゆる足ツボ商品を試して来ましたが、コイツほど的確にツボを刺激してくれるアイテムは他に知りません。 初めての使用で…

素体ソフビの「モグドン」を夏感溢れるトロピカルカラーに塗装してみる!

素体の良さもあるけれど、オリジナルカラーで楽しみたい♪ 2020.8.3のリライト記事です。 このソフビの作者であるピコピコさんから直接サインをいただいた青い素体のモグドン。 素体は素体で好きだけどやっぱり塗りたい気持ちが溢れてしまう。 どのように塗る…