miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

100円ショップセリアで購入のアウトドアテイスト溢れる収納ボックス「ベルフォーレ」がオシャレ可愛い!

100円ショップセリアで見かけたアウトドアテイスト溢れる収納ボックス「BEL-FORET」

カラーはマスタード(手の平サイズ)とダークグリーン (長もの)買って見ました。

マスタードの方は文字がプリントしてあり、長い方は文字に凹凸があるタイプです。

 

僕はルアーボックスとして使用

最近はバイクで釣りに行くことが多いので荷物を少なくするために5〜6個のルアーをボックスに入れて持ち歩いています。自分が持っているボックスにビッグベイトを入れることができなかったので長めのダークグリーンのボックスが活躍してくれます。

 

 

ボックス自体はシンプルな作りでそんなに耐久性はないかもしれませんが、100円ですからね。

パカっと開くと軽く180度開くので中のルアーが選びやすく、ちょっと小物を置いたりするのもやりやすい。

 

釣具屋でボックス買っても同じような作りでもっとお値段高めだったりもするので、100円でこれならコストパフォーマンスもなかなかです♪

 

 

今まで全てのルアーを持ち出して車で移動する釣りでしたが、バイクという積載能力の低い乗り物での釣りなので必要なルアーのみを小さなボックスに入れてリールとロッドだけでポイントをチョコチョコ移動しながらやるのにとても重宝します。

 

自分が買ったお店ではこの2種類の色とサイズしかありませんでしたが、他の100円ショップでは他にも白のボックスやデザイン違いがあるようですので好みのものを探してみるのも楽しいですね♪