プライム会員ならぜひ見てみて!仮面ライダーアマゾンズが面白い!続編が楽しみだなぁ♪

僕が小さいころ見ていた仮面ライダーはブラック、そしてRXなのですが、大人になってからまた見るようになった(子供の影響で)のは仮面ライダーオーズあたりからです。

 

その後、電王やディケイドなどをDVDでレンタルして見たりもしましたが、今はFire TV Stickで好きなものがある程度(すべてではない)見れるのでそれで楽しんでます。

 

今日は実家に帰ったのでずっと気になっていた仮面ライダーアマゾンズをプライムビデオで見てきました。

↓アマゾンリンクになってます

 

 

f:id:miapom618:20160424225939j:plain

ぜひとも本編を見ていただきたいので内容は書きませんが、簡単に言えば「大人向け仮面ライダー」といった感じです。

 

もともと昔やっていた「仮面ライダーアマゾン」もちょっとグロテスクな表現が含まれていますが、それらをより現代的かつ大人向けにしたものになっています。第1話からちょっとしたホラー映画のような雰囲気で始まります。

 

アマゾンがかっこいい!

f:id:miapom618:20160424230715j:plain

こちら「赤いアマゾン」こと仮面ライダーアマゾンアルファ。昔の仮面ライダーアマゾンの現代版といった感じでオリジナルを残しつつかっこよく仕上がっていますね。赤いメタリックなボディというのは個人的に大好きです。

 

またこの「アマゾンアルファ」になるキャラクターも個人的に大好きで、野生的でこ汚い感じのイケメンです。僕もあんな風になりたいと思わせる男性像です。

 

 

 

f:id:miapom618:20160424231154j:plain

こちらは「緑のアマゾン」こと仮面ライダーアマゾンオメガ。

最初に登場する時とちょっと違って、こちらは第二形態?みたいな感じです。

「赤いアマゾンが野生的なら、緑のアマゾンは養殖みたい。」といった雰囲気のセリフも劇中に登場し、このアマゾンオメガになるキャラクターもどちらかと言えば草食系(もしかしたらロールキャベツ系?)男子な感じです。

戦いを通じて覚醒してくタイプですね、今後の展開が楽しみです。

 

 

プライムビデオで昔の仮面ライダーなどを見ていると、比較的簡単に町中の人々が殺されていきます。この前見た仮面ライダーV3の第一話でも主人公の眼の前で家族か次々に殺され「俺も改造人間にしてくれ!」と1号2号に願い入れます。

 

そう、昔のヒーロー物ってそういう怪人たちからの死の恐怖に立ち向かう存在でしたよね。でも最近のヒーローものを見てもそれほど人が殺されるような描写は少ない(ほぼ無い?)ように感じます。

 

僕なんか小さいころ見に行ったヒーローショーなんか、怪人たちがステージから下りてくるもんだから本気で泣きじゃくりましたけどね!!これはヤベェ!絶対捕まえられて殺される!!って恐怖でおののきましたよ。

 

そんな昔見たようなドキドキ感を味あわせてくれるのがこの仮面ライダーアマゾンズかなと思いました。

 

f:id:miapom618:20160424231546j:plain

今日の時点でシーズン1エピソード4までの配信となっています。

「ここから面白くなってくるぞ」っていうのに、次の配信を待たないといけないんですね!早く次が見たいなぁ。

 

最初の方で最近見た仮面ライダーはオーズからなんて言いましたが、仮面ライダー凱武(ガイム)あたりから今のゴーストあたりまでほとんど見てません。子供のために一応録画はしてありますが、自分は見ないまま削除しています。

 

久々に面白いなぁと思える番組を見つけられたのが嬉しいですね。

アマゾンズおすすめです☆

 

 

 記事を読んで面白かったものや気になるものがありましたら「はてブ」や「シェア」などしていただけると大変嬉しいです!今後の励みになりますので宜しくお願いします☆

FacebookやTwitterもやってます♪どうぞよろしく♪

  山中タダシFacebook(フォローお気軽に☆)

https://www.facebook.com/tadashi.yamanaka



山中タダシTwitter(フォローお願いします。フォロー返しします。)

山中タダシ(CJぽん) (@miapom) | Twitter


 
インスタグラム

ヤマナカ タダシ (@tadashi_yamanaka) • Instagram photos and videos