miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

仮面ライダージオウ「ライドウォッチ」には手を出すまいと思ってたけど・・・1個だけ!1個だけだから!!

バンダイの戦略にハマってはいけない!

前回の仮面ライダービルドでは「フルボトル」ガチャガチャでかなりお金を使ったので今回の「ライドウォッチ」には手を出すまいと思っています。

 

f:id:miapom618:20181013012612j:plain

ゴールドラビットフルボトル&シルバードラゴンフルボトル

 

 

 

 

「ライドウォッチ」とは仮面ライダージオウに出てくる変身アイテムで、これをベルト(ジクウドライバー)に装着することでそれぞれのライダーの能力を使うことができるっていうアイテムです。

 

f:id:miapom618:20181013014140p:plain

ジクウドライバー

 

 

でもね・・・やっぱり気になるものはあるんだよね。

仮面ライダービルドを見てたからそこに登場したキャラクターには思い入れがあるわけです。

f:id:miapom618:20181013011740p:plain

写真右上の赤と金色のエボルライドウォッチ、右下の青と紫のローグライドウォッチ

 

上の2種類は食玩版、下の2種類はガシャポン版となっています。つまりエボルに関してはお店で見つければ買うことができますが、ガシャポン版となると欲しいのが出るかどうかわからないわけです。これは恐怖です。

 

 

自分は運が良いと言い聞かせて1回だけやってみる

この前別件で行ったレイクタウン。

そこでたまたまライドウォッチのガチャを発見したので1回だけやってみることに。

 

 

じゃじゃーーん!開けなくても分かるこの配色。

それにしてもこのカプセルよく出来てるね!いい仕事してますねぇ〜。

f:id:miapom618:20181013014449j:plain

 

f:id:miapom618:20181013014623j:plain

エグゼイドライドウォッチ

 

 

こちらデラックス版(以下DX版)と違って回転ギミック&発光ギミックはありません。音声のみ4種類+ジクウドライバーモードになります。

 

天面ボタンを押せば音声がなるはず・・・ぬ・・・何だこれ、すげー硬い・・・押せない・・・・。

 

そう、この天面ボタンはダミーなので押すことが出来ないようなのです。僕は説明書とか読まないで触るタイプなので裏にある音声ボタン探すのに時間がかかりました(笑)

 

残念ながらローグとのご対面にならず・・・諦めようと思いましたが近所のイオンに行ったらまた見かけたので「もう1回だけ」。

 

 

 

 

f:id:miapom618:20181013015427j:plain

右側「前回の」左側「今回の」

 

ガンバライジングやろうと思って持って行ったエグゼイド、そしてまさかの2個目エグゼイド。

 

こういうことはあるあるですね。あーローグが欲しい・・・。

 

 

そういえば10月中に仮面ライダーキバのライドウォッチも出るらしい。

 

キバライドウォッチ

 

 

これは嫁ちゃん欲しがるだろうからプレゼントしようかな。

 

仮面ライダージオウが始まってまだ1ヶ月ほどだというのにかなりの数のライドウォッチが出ていてこの先1年間が恐ろしい・・・。とりあえず収集しようものなら散財必至なので、どうしても欲しいものだけちょいちょい手を出していくつもりです。

 

結局1個じゃおさまらなくなるんだよなぁ。