miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

秋はもう目の前。梅雨の時期以来・・・ぜんぜんナマズちゃん釣れてないんすけど。

お盆が休みが過ぎたら一気に涼しくなり秋の雰囲気。それもつかの間、ここ数日また猛暑がぶり返して体力奪われております。

連休中に限らず、週末ごとにちょいちょい近所の西仁連川(にしにずれがわ)にナマズ釣りに行っているんだけどね・・・思い返せば6月にナマズ釣って以来、バイトはあれど釣り上げてなくね?8月ももう少しで終わっちまうというのに・・・。

誕生日プレゼントにもらったルアー(キャタピークリッカー)で釣り上げたナマズ

 

連休最後の週末にも釣りに行ってきたよ。

ここのところ浮き草が増え始め、キャタピーなどのノイジー系ではすぐに引っかかるようになってしまいました。ビッグバドのようなクランク系ノイジーは浮き草をかき分けて泳いでくれますけど、それでもやっぱり草が引っかかればアクションも悪くなる。

そこでフロッグで流れ込みなどピンポイントで探っていくけど梅雨の時期の時のように落ちパクで魚がかからない。かからないというか、魚そのものがどこかに行っちゃった?

 

 

以前は夕方に流れ込みを狙えば高確率でバイトがあったのに、ここのところ全然・・・アタリすらめっきり減ってきた。だから週末の朝の釣行では新規開拓するべくカブに乗ってトコトコ探し回っております。

良さげなポイントはいくつか見つけたけれど、そこで釣れるかといえばそんなこともなく、アタリすらありません。そんなんだからもうしばらく釣りはいいかななんて思いながら帰宅します。(悲)

 

でもね、帰ってくればYouTubeで釣り動画見たりするじゃん?

釣れてる動画ばかり見ていると、不思議と「釣れる」気配がしてくるじゃん?

だからまた週末になるとバイクにまたがって釣りに向かっちゃうのよね。

 

 

今週は土曜日も仕事なんだけど、また釣りに行きたいなぁ。

そして魚を釣り上げたいなぁ・・・。