みあぽんねっと!

楽しい、面白いはそこら中にいっぺぇある!!

優雅な肉体を手に入れたい!引き締まったボディをプリーズ!!

おはようございますヤマナカ(@miapom)です。

日頃の寝不足を解消するべく、昨晩は10時には就寝できて今朝はスッキリお目覚め☆

 

頭も冴えたので読みかけの本を一気に消化。

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141226-070953 2.jpg

優雅な肉体が最高の復讐である。 著:武田真治

 

 

昨日の夜、お風呂に入る時に「忘れていたもの」を思い出してしまいました。 それは「ただ惰性で食べ、動かず、ふくれあがったお腹・・・」あぁ、嫌だ嫌だ。

 

それを見てまた新たに「痩せないとなぁ・・」と思ったわけです。

 

以前も太っては少し痩せ、気がつけばもとに戻るということを繰り返しています。前に「痩せよう!」と決意した時はこの本を読み始めた時、そして読まなくなると意識からも消えて太っていく。

 

 

この本では武田真治さんが「何のために身体を作るのか」、「基礎体力作り」「メンタルの鍛え方」、「本人の生き方から現在までの気持ちの移り変わり」など、単に肉体の作り方を説明するのではなく自身の経験を通じての肉体とメンタルの変化を綴っています。

 

基礎体力作りには「縄跳び」と書かれていてすぐに買いにいったもんです。

 

Evernote Camera Roll 20141103 001603.jpg

やった回数と言えば片手で数える程度です・・・。

 

まったく続いていない・・・。

 

自分の身体と縄跳び。道具は全てそろってます(笑)

 

でも今の自分の身体は本当に「ヤバい!!」状態なので、この気持ちを忘れる前に行動に出ます。 今から縄跳びしてきます! では!!