みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

「やみつきホルモン」が旨すぎる。お酒のつまみよりおやつで食べたい!

ホルモンのジャーキー、噛むほどに旨味広がる♪

f:id:miapom618:20190428120351j:plain

セブンイレブンのおつまみコーナーで見つけたアサヒの「やみつきホルモン」。

 

豚ちゃんが「噛んだらやめられない」と軽く煽ってきます(笑)

 

これは前回買ったようなお菓子ではなく、お肉の加工品になります。

 

 

ガツって胃のこと?ハツは心臓

f:id:miapom618:20190428120809j:plain

ハツは知ってるけどガツってなんだい?

原材料名を見たらわかりました。ガツって胃のことだったんですね!

豚ガツとハツの2種類が入ってます。栄養成分表示は上の写真の通り。

 

味付けは旨塩ダレとのこと♪

 

中身はこんな感じ!

f:id:miapom618:20190428121051j:plain

白っぽいのがガツ(胃)、赤っぽいのがハツ(心臓)です。

 

ビーフジャーキーなどでよくある塩辛い味付けやスパイシーな感じではないのでお酒のおつまみとして食べるには薄めの味付け。

 

旨塩タレとありますが味付け自体はほんのりついている感じで、噛みしめるほどに素材自体の旨味が広がります♪

 

口の中で噛み続けることで肉が柔らかくなり、素材自体の味・脂の旨味が広がってくるのでしっかり噛んで味わいたいですね。ジャーキー系のおつまみというよりスルメのような感じ。

 

素材自体の味を楽しむ系おつまみ。

 

スルメのように硬さがあるのであごを鍛えるために子供のおやつとしても良いのではないでしょうか♪

 

 

Amazonリンクを貼ろうと思いましたがコンビニの倍くらいの値段がしますね・・・。

 

 

セブンイレブンでは一袋168円(税込)で売ってますので見かけたら是非どうぞ☆