PCの周りで飲み物を持ってても安心!「こぼれないカップ」WOW CUPがすさまじくいい感じ♪

こんばんはヤマナカ(@miapom)です。

この前行ったトイザらスでなかなかの便利グッズを見つけたのでご紹介。

 

ノートPCを多用するユーザーなら「身の回りに飲み物を置いておきたいけど、万が一こぼれたら大変・・・」と思う人も多いでしょう。 一応娘用(赤ちゃん用カップ)として買ったものなんだけど、「18ヶ月~」という注意書きがあるように31歳の僕でも問題なく使えます(笑)

 

 

うたい文句は「フタをしたまま360°どこからでも飲める不思議なカップ!」

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170835.jpg

WOW CUP(ワオカップ) どぎついピンク色、よくいえばビビットなピンク?のステキなカップです♪

 

 

実際どんなもんかっていうのはこの動画見てもらうとサクッと理解できます☆

 

 

 

 

ようするに誤ってカップを倒してしまっても中の飲み物がこぼれることがなく、また、そのまま飲むことができるっていうカップなんですね。

 

 

フタの開け閉めというアクションが無いって、思った以上にストレスフリーですよ。PC打っててなにか良いアイデアが閃いた!!

 

「よしメモしよう・・・ちょっとその前に飲み物を・・・」

「あれ?なんかすごいこと閃いた気がするんだけどなんだっけなぁ~」 ってことを防げます!!

 

 

それにノートPCの隣にフタの無いカップを置いておくってヒヤヒヤするじゃないですか。

 

それだけでもう素晴らしい閃きなんてうかんできませんよって話です。

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836.jpg

本体は回り全部が飲み口なので、持ち運び時に汚れないようキャップがついています。

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836 2.jpg

飲み口部分360°Uni-Flow(ユニフロー)を外すとこんな感じ。

飲み口部分はシリコーンキャップとスクリューキャップになっていて、360°EVEN-SEAL(イーブンシール)という自然に閉まるキャップが特許技術らしいです。

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836 3.jpg

裏側はこんな感じ。このキャップがけっこう簡単に閉められて便利です。

1/6回転くらい?ギュっと閉めたらハイ終わり!

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836 4.jpg

外側はプラスチックで、内側がシリコーンになってます。写真にはその境界のところを赤で目印つけました。

 

口をつけて吸う感じで中の飲み物を飲むことができます。

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836 5.jpg

円形なので360°どこからでも飲むことができるってことですね☆

 

よくあるフタ付きタンブラーなどでは飲み口を探さないといけませんが、これであればどこからでも飲むことができます。 そして万が一・・・・

 

 

 

Evernote-Camera-Roll-20141216-170836 6.jpg

Σ (゜Д゜;)ウギャー!!! と、こんな状況になってもこぼれず安心☆

 

ちなみにうちの1歳半の娘にジュースを入れて渡したところ、飲み口が分からず「フタを開けろ!」ってジェスチャーしながら怒ってぶん投げましたが中身はこぼれませんでした♪

 

 

また、シリコーンキャップ、スクリューキャップ、本体は煮沸消毒や食洗機が使えるので衛生的にも安心です。(カバーを除く)

 

氷の使用もOKですが、炭酸や熱いものは入れないでくださいという注意書きがあります。

 

 

ストローで飲むような感覚になるので熱いものは危険ですね。 BPAフリー、PVCフリーってことで安心して使えるカップです。

 

Amazonレビューを見ていたら「ベッドで横になったままでも飲める」とあったので、ベッド周りで使ってもいいかもしれないですね☆

 

ほかにも自動車に乗っている時など、ふいに揺れてもこぼす心配が無くて安心です。 カップの色も色々あるので、他のカップとパーツを組み替えればオリジナルカラーのカップがカスタマイズできて楽しそうです♪