嫁が「ウルトラマン食べたい」と言い出したのでちょっと不安になった。

ついこの前、嫁ちゃんが「ウルトラマンを食べたい」と言い出したので一瞬不安になりました。

どうやらファミリーマートでウルトラマンが売りだされているようなんですね。え?だからウルトラマンの何なの?

よく話を聞いてみたら、「ウルトラまん」という中華まんが出ているんだってさ!

 

 

探しても見つからないウルトラまん

とりあえず今日、家族と出かけたついでにファミリーマートに寄って帰ろうってことになったのですが広告こそ出ているものの「ウルトラまん」は店頭にあらず。別の店舗に寄ってみてもウルトラまん売り切れ。

 

おいおい、どれだけ人気なんだよ!!

 

じゃあもう1件回るかってことになったんだけど、行って無かったら無駄足になるので電話をかけて確認する嫁ちゃん。どうやら在庫があるようなので「ウルトラまん」「バルタンまん」を一個ずつお取り置きしてもらうことになりました。ただ、今から作るので40〜50分かかるとのこと。

 

コンビニで中華まんの予約とかできるんか・・・すげーな。

てか、ウルトラまんに対する嫁ちゃんの執念すげーな・・・。

 

 

ウルトラまんは醤油肉まん

 

 

バルタンまんは塩肉まん

 

 

ウルトラまんをぱっかーん!

通常の肉まんより生地がしっかりしてる印象。ファミマの中華まんの生地はこういうもんなのかな。生地好きとしてはなかなか食べごたえがあって好みの食感☆

 

 

バルタンまんは生地の表面だけでなく、生地そのものが青いので食欲無くなります・・・(笑)

 

味を食べ比べてみたんだけど、最初は味のことについて何も聞かされていなかったのでどっちも同じ味だと思ってました。一応、醤油と塩で味付けが違うのでこれから食べる人は食べ比べてみてね!!

 

ただこれを買った店舗のマネージャーが言っていたのですが、限定商品なので一度発注しただけで終わってしまったようです。こんなに人気ならもっと作ればいいのにねーって。

それなので興味があってもし見つけたなら「次の機会に」では二度と会えないかもしれません。見つけたら即ゲットですよ!お値段はちょっと高めだけど、美味しいし話のネタになるのでオススメです♪

 

今日のナルホド!!

嫁ちゃんは熱狂的なウルトラマンファンではなく、単にこれが食べてみたいだけだった。

 

(・ω・)/なんくるないさー!