みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

ロシア車UAZに乗ってるとなんだかギコギコ聞こえる不思議。そしてシートがズレだす不思議。

最近UAZを運転してると段差をこえた訳でもないのにシートの下からギコギコ音が聞こえてきます。そしてなんとなく、シートそのものの剛性が下がった感じ?

 

体を支えられていない感があるんですよね。

 

前にもこんな感じになったことあるよなぁ・・・、そう思いながらシートの金具を見たらやっぱり折れてました。('A`)

f:id:miapom618:20170118233040j:plain

 UAZのシートは普通の車と違ってネジ類で固定されているのではなく、「引っかかっているだけ」です。

 

 

だからシートの取り外しとかすごーく簡単です。シートごと前に傾けるだけで取れちゃいます♪

 

 

ちなみに以前も同じようにシート下の金具が折れて一度修理をしています。

 

 

今週末、実家に帰った時に修理をしようか・・・それとも会社の機械を借りて修理をしようか。この前は折れた部分を付け直しただけなので、今度は補強の板を入れて頑丈に仕上げたいね!そんなに頻繁に折れる部分ではないと思うけど(2年に1回のペース?)、折れないくらい頑丈に作ろう☆