どこにも無い!スタートゥインクルプリキュアのDVDはどこへ?

            <h1>1話を見てDVDゲットキャンペーン・・・探してみたけど・・・</h1>

〜スター☆トゥインクルプリキュア はじめてのDVD〜とは

2月3日(日)放送の「スター☆トゥインクルプリキュア」第1話の最後に発表される合言葉を全国のおもちゃ売り場で伝えるとDVDがもらえるキャンペーンです。

変身ダンスレッスンとかエンディングダンスレッスンなどが入ったDVDで、合言葉を伝えるだけでもらうことができます。

 

どこの店舗も午前中で配布終了

今日から始まった新しいプリキュア「スター☆トゥインクルプリキュア」ですが、録画予約だけして昼過ぎに娘と見ました。見終わったのが15時ごろ。

今日から配布だし、今からおもちゃ屋さん行けばもらえるんじゃないかと思って配布場所を確認してみると近所だけで4箇所ある。これは確実にゲットできると安心してたものの、最初の店舗ではすでに配布終了。午前中ですでに無くなったとのこと。

 

2箇所目も無し。同じく午前中で配布終了。

ほぼ諦め状態で3箇所目も同じで無し。もうヤケクソで4箇所目行ったけど残念ながら配布終了していました。

 

パパ甘かったわ・・・。娘よ・・・ごめんなぁ。

 

 

『おもちゃ屋さんで「フワ」って合言葉言えばいいんだよね!』と意気込んでいたのに、二軒目以降はレジに行くなり「フワ!」って叫んでいたのに・・。

 

結果的にどこでももらうことができず、へこむ娘を見てへこむ親。

ヤフオク見たらすでに大量に出品されている無料配布DVD・・・さすがにこれを買う気にもなれず、娘におもちゃ売り場で欲しいもの買ってあげましたわ。

パパ甘いなぁ・・・。

 

プリキュアスタイルというリカちゃん人形のようなドールを購入

以前に娘が「HUGっとプリキュア」のキュアアンジュが欲しいと言っていたリカちゃん人形のようなドール。スタートゥインクルプリキュアの新しいものが出ており「キュアセレーネ」が欲しいということでこちらを購入してきました。

Amazonではキャラクターの人気によって値段のバラツキがありますが、ドンキホーテだとどれも定価以下で購入できたので欲しい人はドンキホーテで探してみるのも良いかと思います。

 

リカちゃん人形のプリキュア版といった感じなのですが、アニメのプリキュアをうまいことドールとして再現しているのが「プリキュアスタイル」なんですね。

膝も可動するので座る姿勢もできるし、腕にもワイヤーが入っているのでポーズも自在に決められます。

 

また全てではないですがリカちゃんの洋服や小物などと互換性があるようで、洋服を着替えさせたり小物をつけられたりもできそうです。これ買ってあげたら「もうDVDはいらない」というので・・・まぁ満足してくれたので良かった良かった(笑)

 

ちなみに「1話を見てDVDゲットキャンペーン〜スター☆トゥインクルプリキュア〜」のサイトを見るとDVDの内容の動画がある(今気が付いた!)ので、これを見ればわざわざDVDを見なくてもいいかなって思いました。