極寒でも足下ポカポカ♪雪の時はコレがイイ☆  Rivalley リバレイ RVカナディアンブーツ

モコモコインナーの入ったカラシ色の長靴。

リバレイのRVカナディアンブーツです。

 

もともとは冬の管理釣り場で使おうと思ってワイルドワンで購入しました。 釣り用のニーブーツは持っているのですが、長靴ってゴム一枚で冬場はかなり寒いです。特に足下から冷えると一気に体温を奪われるのでこういう防寒ブーツってあると気持ちよく釣りを続けられます。

 

横幅がけっこうあるので、これで車の運転はやりにくいです。ワズなどの運転ではアクセルペダルが滑りやすいです。 ロードスターのような車だとアクセルとブレーキペダルが近いので両方一緒に踏む事になりそうです。

 

ってか、こんなもの履いたまま運転はしませんかね。

 

 

ブーツの内側にはモコモコのインナーが付いています。 これは取り外しが可能なので夏場は普通の長靴として使用できます。  カラシ色もなかなか可愛らしい♪

 

普通の長靴とかよりデザイン的にカッコいいと思ってます。

 

スペック

◯保温力を追求した防寒ブーツ

■保温力が高く、湿度を適度に吸収するウールフェルトをインナーに採用。

■インナー外側はアルミラミネート仕様により断熱性がUP。

■保温力を追求したリバレイ独自の防寒インナー『メタルフットウォーマー』を装着。

■ソールは固めに設計されているため足裏の突き上げを軽減。

■厳冬期に差が出る防寒ブーツ。

●サイズ/L(26.5cm)

○本体/ラバー

○インナー/ウールフェルト+アルミラミネート 

 

ソールは結構厚めな印象です。厚めというより固めに設計されているんですね。

ソールは雪ならともかく、氷の上だとかなり滑りやすかったです。

この前の大寒波による雪の日には大活躍でした。 実家にこの長靴を置いておいたのですが、いつのまにか母がこれを履いて犬のさんぽをしてました。

 

それ・・・俺のなんだけどなぁ。 「大きくて履きやすいし、温かくて良いね!」って。 まぁサイズも大きいしね。 このあと雪かき作業するのに、自分はニーブーツで作業しました。 すぐに足が冷たくなって、とてもとても寒かったです。

 

防寒は足下から。

 

モンベルのチェーンスパイクを着けるとある意味最強かもしれない(笑)