みあぽんねっと!日常を遊ぶログ

森羅万象すべての物事をアソビと考えたらIt's easy.

交換されて戻ってきたレクタングルオルター マイクロ5

アシュフォードの素早い対応!

先日届いた手帳は折り目部分の革の破れが気になったことから、アシュフォードに直接メールを送ってみました。

 

しかしまずは販売店を通してくださいと言うことで販売店にメール。3日も4日も経っても何の連絡も無いので電話してみたところすぐに対応してくれて、アシュフォードに直接送ってくださいとのこと。

 

ちなみにネットショップの場合、お問い合わせにメールと電話番号があるなら最初に電話した方が良いですね。

 

「メール見てないですか?」と聞いたところ、「ネットショップの登録でとりあえず必要だったので・・・」と言っており、ぜんぜん見てませんでした(爆)

 

ちなみに、購入したお店はアシュフォードではなく別のお店です。

 

アシュフォードにメールした時はよく時には返信くれるほど素早い対応でした♪

 

アシュフォードからのメール

手帳をアシュフォードに送った翌日にはメールが来ました。

 

お送り頂きました製品を拝見、確認いたしましたところ、ご指摘いただきました上下四隅の革を確認致しましたが折れ曲がる部分であることから革が薄く、切れているように見える箇所はございましたが、構造上起こり得る現象でして弊社においては良品とされる製品でございました。

 

今回、弊社物流センターより、直接発送で良品交換をさせて頂いております。
社内在庫を全て確認し、ご指摘の部分を含め、状態の良い製品を選んでお送りしております。
本日出荷予定でございます

 

まぁたしかに、使っていれば起こり得るものだと思います。ただ、他のものを見ていないし最初から破れがあると気になるよなーっていう感じ。

 

アシュフォードさんは気を利かせて別のものを送ってくれました。ありがたやありがたや。

 

 

届いたのがこちら。

f:id:miapom618:20210716121458j:image


f:id:miapom618:20210716121502j:image


f:id:miapom618:20210716121506j:image

たしかに前より目立たないけど、状態的には同じ感じですね!


f:id:miapom618:20210716121454j:image

これを見た最初は「別なの送るって言ったのに、そのまま送り返してきた?!」なんて思いましたがよくよく以前の写真と見比べると同じではありませんでした。

 

ごめんね、疑って。

 


f:id:miapom618:20210716121449j:image

 

僕自身、物を作る立場なので「これくらい仕方がないだろう。」「これは良品だバカヤロー」という気持ち良くわかります。

 

ただ疑問に思ったままモヤモヤした気持ちで使い始めるのはイヤだったので、販売店とアシュフォードさんに写真付きでメールをしました。

 

こちらの気持ちを汲んで対応してくれたこと、大変嬉しく思います。

 

僕の場合はネットショップ経由で購入したため面倒くさいことになってしまいました。

 

まぁまぁお値段高い物でもありますし、できることなら実店舗で商品を直接見させてもらって納得いく形で購入できるのが良いですね。

 

その辺も今回の学びでした♪

 

まだ使い始めたばかりのくすんだチョコレート色(ワイン色なんだけどね)ですが、これから使い込んでピカピカに育てていきたいですね♪