ちょっと加工するだけでピタッと収まる
あと2ヶ月もすれば大量の手帳が書店に並ぶこの時期に新しい手帳が欲しくなってしまいました。
持ち歩き用のスケジュール帳。
マンスリーとウィークリーがある一般的な手帳が欲しいのですが、2021年1月始まりなんかだと半年以上過ぎてますし、4月始まりだとしても4ヶ月分は無駄になるのに定価で買うのはちょっと嫌。
そんな時、たまたま見かけた無印良品の「マンスリーウィークリーノート」
見て!お値段50円!!
50%引きかと思ったらまさかの50円!!
失敗しても痛くない!
しかもこのサイズだとこの前購入したほぼ日手帳weeksの革カバーに合いそう。
マンスリーページはシンプルかつ記入スペースも広い仕様。
ウィークリーページは見開き2週間。
いわゆる週間レフトではないから薄いんですね!
ほぼ日手帳weeksのカバーにインしてみた。
縦横サイズとも良い感じ。
もうこのまま完成かと思ったんだけど・・・
畳んでみたら片側がつっぱります。
ペンが入ってなければ問題ないのですが、細めのペンでもぎゅうぎゅうになります。
ここでちょっと改良。
ノートの背表紙とペンが干渉するので表紙の端を5mmほど落としてもう少しカバーの奥にノートが入るようにします。
ノート背表紙とペンの部分に余裕ができました♪
切りすぎちゃうとノートのページ部分がカバーからはみ出すことになりますが、とりあえず大丈夫そうです♪
ただ、ここで気が付いたのです。
僕が欲しいのは持ち歩き用のスケジュール帳というよりも、「いつでもポケットに入れて持ち歩けるスケジュール帳」。
いや、これポケット入らないし!!!
カバンには入れておけるけど、仕事中も休日もポケットに入れておけるスケジュール帳探してたのでし(爆)
とりあえず今回の出費は50円でよかったー!