みあぽんねっと!

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

エースコックMEGA豚(メガトン)どトンコツラーメンは食う人を選ぶ濃厚な豚臭いラーメン!!(激ウマ)

濃厚豚骨が好きな人はハマるであろうあの「豚臭さ」(褒めてる)

f:id:miapom618:20190520235903j:plain

義母さんが買ってきてくれたエースコックのカップラーメン。

カップ麺の中でも豚骨は出来上がりが早いものが多くすぐに食べたい時にはありがたいですよね。

 

僕は濃厚な豚骨ラーメンが好きなのですが、カップ麺でもインスタントラーメンでも「これは濃厚で最高に旨い!」というのは今までありませんでした。

 

この「MEGA豚どトンコツラーメン」を食すまでは・・・。

 

蓋をあけると後入れ調味料の小袋がひとつ、それを取り出しお湯を入れたら調味料は蓋の上で温めておきます。

 

2分後、後入れ調味料を入れて食す。

 

やばい!豚臭い!!

 

麺を口に運んだ瞬間に伝わる独特の臭み。(これが最高に好き)

 

細麺でありながら2分という短い時間なので程よく芯が残っているような「バリカタ感」と豚そのものをスープにブチ込みました!!と言わんばかりの豚骨スープが最高に旨い。

 

豚臭さ(旨さ)の秘密はどトンコツの素!

f:id:miapom618:20190520235919j:plain

とトンコツの素で口いっぱいに広がる豚のウマさ!

「豚レバー・豚エキス・豚脂」などを絶妙なバランスで仕上げた豚骨スープの素がこの商品の最大の売り。

 

あっさりトンコツが好きな人は苦手かもしれない。

臭みのあるスープは特徴的で人を選びそうだけどそれが良い!

 

リピート買いしたいカップ麺!

 

今Amazonで調べてみたら僕と同じように豚臭さを褒めてるレビューがあった(笑)

豚臭いの好きな人には高評価だね!こってり系と言っても脂でこってりなのではなく、豚からの様々なエキス(レバー等含む)がこってりだから、その辺で好き嫌いが分かれるかも。

 

ケモノ臭のする豚骨ラーメンが好きな人は絶対ハマるよ!