miapom.net

自分に素直に生きる。好きなものを好きと言い、嫌いなものは基本スルー。

越谷レイクタウンで「ユーリ!!! on ICE」献血キャンペーンに参加してきた。

今日は埼玉県にある越谷レイクタウンに行って献血をしてきました。

その目的はこちら↓↓↓

 

「ユーリ!!! on ICE」献血キャンペーン

神奈川県・千葉県・埼玉県・山梨県内の献血会場では「ユーリ!!! on ICE」とコラボした献血キャンペーンを平成30年3月15日(木)から4月30日(月)までの47日間開催します。 キャンペーン期間中、400mLまたは成分献血にご協力いただいた方(年齢により200mL献血可)へ対象の献血会場で「オリジナルマグネットしおり」をプレゼントします。 「いのちを救う献血」に皆さんの参加をお待ちしています。 ※「オリジナルマグネットしおり」はなくなり次第終了となります。 https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/2018/03/-on-ice.htmlより引用

 

オリジナルマグネットしおりの入手条件

キャンペーン期間中に対象の献血会場で、受付時に「ユーリ!!! on ICE献血キャンペーンへの参加希望」であることを伝えます。

 

僕は嫁ちゃんから「ユーリ!!! on ICEの献血キャンペーンがあるから行ってきなよ」と言われただけだったので、行けば勝手にもらえるものだと思ってました。献血ルーム入り口の張り紙で「ユーリ!!! on ICE献血キャンペーンへの参加希望とお伝えください」というのを見なければもらえずに帰ってくるところでした。

 

ホームページのQ&Aで

Q4 受付で申し出るのを忘れてしまったが、特典をもらえますか? A4 やむを得ず受付時の申し出を忘れてしまった場合、献血直後はもとより、当日の献血受付時間内に申告していただければ、当該献血の記録が記載された「献血カード」のご提示により、対象献血会場で特典をお渡しします。 https://www.bs.jrc.or.jp/ktks/kanagawa/2018/03/-on-ice.htmlより引用

とのことなので、マグネットしおり無くなっていなければ貰うことは可能なようです。

 

 

そもそもなんで献血に行ったかというと、単純に特典目当てです。

嫁ちゃんが「ユーリ!!! on ICE」が好きでTVシリーズ全12話が4DXで上映された際には僕も一緒に見に行きました。フィギュアスケートを題材にしたアニメで最初から興味があったわけではないですが、主人公の成長とコーチとの友情?愛情??を描いたストーリーで回を追うごとに引き込まれます。

主題歌はDEAN FUJIOKAさんが歌ってます♪

「ユーリ!!! on ICE」については詳しくはこちらをどうぞ!

↓↓↓

http://yurionice.com/

 

献血自体は1年以上ぶりかな?久々すぎて献血カードを忘れて行ってしまいました。献血カードを忘れた場合でも登録してある情報(名前、住所、電話番号)などからデータを探してくれるので体調に問題がなければ献血は可能です。

 

血圧の測定、問診、血液検査を受けて献血へ。

以下、献血中の画像あります。苦手な人は一気にスクロール!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の献血、針こんなに太かったっけ?思ったより痛かった・・・。

(指先の痺れなどはなかったので問題はありませんでした)

 

 

献血を終えて携帯メールクラブに登録したら「けんけつちゃんストラップ」も貰いました。

献血をして誰かの役に立つならば特典目当てだろうとも献血をやって良かったなと思います。

 

ちなみに僕の友人には献血大好き人間がいますが、正直なところ「なぜにそこまで好きなのか?」は不明です(笑)

無料ドリンクが飲めるからか、無料でお菓子を食べられるからなのか・・・それともやっぱり誰かのために献血をすることが好きなのか・・・?

 

 

キャンペーン実施期間は

平成30年3月15日(木)~4月30日(月)の47日間

ですし、マグネットしおりも無くなり次第終了なので興味ある人は献血へGO!

(対象の献血会場であることを確認し、ユーリ!!! on ICE献血キャンペーンへの参加希望と伝えることをお忘れなく!)