普通のおっさん(料理研究家リュウジ)が作るあのナポリタンが最高に美味すぎた。

パスタとケチャップだけでマジ最高、さらに玉子とチーズで天国行ける。

この前YouTubeを見てたらですね、具無し最強コスパ飯「虚無リタン」というものを知ったのです。材料費40円でそれほどうまいものができるのか?めっちゃ気になる。

 

家で食べるパスタそのものがコスパの高い料理っていうのは知ってたけれど、さらに具無しで作ってそんなに美味いものできる?できないでしょー。

 

でも気になるよね、ちょっとこれ見てみて。

 

 

 

パスタ作るとなると、パスタソースをどうするか悩むじゃないですか。

家にあるもの・・・ケチャップでナポリタン風かなって思うけれど、ケチャップでそのまま味付けしてお店で食べるようなナポリタンにはならんでしょって思うわけです。

 

この動画ではケチャップだけでしか味付けしないわけですが、ケチャップに火を通して酸味を飛ばすという工程をするだけでお店の味に近づく。マジでこれはびっくりした。

 

とりあえず基本の作り方をそのまま真似し、ピーマンだけ追加で同じように作ってみました。

 

 

f:id:miapom618:20220320235758j:image

作り方はピーマンが入っている以外はまんま同じです。ブロッコリーだけは付け合わせました。

 

もうね、味が最高に美味いの!ケチャップだけって思えないくらいに美味いの。

虚無なんて言っているけど、マジでナポリタンなのよこれ。

 

ケチャップの酸っぱさは好きだけど、多分そのまま絡めたんだとナポリタンらしさって無いと思うんだよね。ケチャップをジャムのようになるくらいまで煮詰めることでお店のナポリタンのような美味しさに変わっていくんだろうな。

 

パスタとケチャップさえあればベースは出来上がるし、そこにピーマンや玉ねぎやソーセージなど適当なもの炒めて入れれば具沢山のナポリタンできるね。最高にコストパフォーマンスが高い!ナポリタンの素みたいなパスタソースは正直いらないと思う。ケチャップだけで完全なナポリタンだもの。

 

動画タイトルに「覚えたら人生変わります」ってあるけど、マジで人生変わった。ナポリタンが好きだった父親に食べさせたかったなぁ・・・。

 

調理のコツだけ覚えておけばいつでも美味しいナポリタンが食べられるね。これ本当におすすめだから是非とも上の動画を見て作ってみてね!!